※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

動物園や水族館は、何歳何ヶ月くらいから楽しめるようになりましたか?今…

動物園や水族館は、何歳何ヶ月くらいから楽しめるようになりましたか?
今でもなんとなく興味を持ってくれるような気はしますが、動物や魚を具体的に喜ぶようになってからでも十分かな〜と思っておりまして

コロナで出不精になっています💦

コメント

ザト

2歳くらいでも一応おしゃべりしながら見てくれましたが、テンションが上がるようになったのは3歳とか4歳頃ですね🤔
4歳すぎると自分の興味のある動物なお魚のところに行ってくっつくようにして見てました💡

まま

2歳は、記憶ないかなぁ?って感じですが3.4歳になると覚えてます🙆‍♀️4歳になるとうちの子は、昼寝でぐずぐずもないので出かける価値は、あります😂

✩sea✩

興味持ってからでいいと思います!
と言っても、上の子達は動物園も水族館にも興味皆無で、行ってもサラーっと通って終わってしまいます💦
私が水族館大好きなので、連れて行ってじっくり見ていると「ママ、まだ?もう帰りたいんだけど」と言われるので、水族館も動物園も行かなくなりました(T_T)
こんな場合もあります(. . `)

りょん

1歳半くらいの時に動物園連れて行ったらチンパンジーでギャン泣きしてました😅
2歳半で行った水族館はどの水槽でも目を輝かせてみてました✨
今でも水族館の近くをドライブ行くと行きたいってはしゃぐくらいに💕

4兄妹♥4A

2歳くらいですかね。
でも、長女は水族館苦手です😂
暗いのが嫌だと言ってて、楽しめないみたいでした💦

先日水族館いって大興奮でした!
一歳の時に遊園地いきましたがそこそこ、、そのあとに動物園いきましたがそこそこ、、
やっぱ2歳くらいかな〜?と思います!

もこもこにゃんこ

2歳前くらいにはよろこんでました😊

moony mama

水族館は、一歳前から楽しそうに見てました。でも、動物園はダメで、二歳くらいからですかね?多分、動物園は遠いから面白くないんだと思います。
どちらも、二歳くらいから帰るのやだ!もっと見たい!って、感じでしたよ。

のん

うちは2歳半ですが動物園はギャン泣きで怖がります💦サファリパークで車から見るだけでも、動物見てこわいーこわいー⤵️でした😅

ママリ

みなさま

たくさんのコメントありがとうございました。とても勉強になりました。

2歳になってから行こうかなと思います😊
自分自身が動物園や水族館が好きなので、何かの機会に連れて行ってあげたいな〜なんて思っていました。
少し先になりますが、楽しみにしておきます。