※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

娘の保育園の学年がわからず混乱しています。出産後、次の年度から保育園に入れる予定ですが、娘は何歳児クラスになるのか不安です。いとことの話から混乱しており、保育園に通っていた家族も答えられず、こちらで質問させていただきました。

アホな質問ですみません💦
娘の保育園の学年についてです!

2021年の3月1日に娘を出産しました!
次の4月から保育園に入れたいと思ってるのですが
娘は何歳児クラスですか😭
ずっと1歳児クラスと思っていたんですが、違うんですか?😭

娘のいとこに2020年の4月生まれの子がいて、同じ学年だね〜って話していて、その子は今年の4月から保育園に入っていて、次、1歳児クラス?って思っていたら、あれ、もう2歳になるのに1歳児クラス?って頭が混乱しました😂

わたしも兄も保育園に入っていたので、母に聞いても一緒に混乱して役立たずでした😂
その従兄弟の子は、義姉の子なので、わざわざLINEして聞くことじゃないなぁって思って、ここで質問させていただきました💦

コメント

1歳児クラスですよ!
4月1日時点で何歳かでクラス分けされてると思います😊

退会ユーザー

ちなみに下の子が2021年3月31日生まれですが、同じく来年4月は1歳児クラスです!
    4月生まれの子とは1年違いますが同じクラスです!

• 9月16日
  • ママリん

ママリん

やっぱりそうですよね!!
    旦那に聞いたら、2人とも2歳児クラスとか言うんで、さらに混乱しました😂ありがとうございます☺️

• 9月16日
mama

1歳児クラスです!
うちも3月12日産まれで0歳児入園は途中入園が出来ない限りなかったです😭

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    早生まれ、難しいです😂

• 9月16日
あん

1歳児クラスですよ⑅︎◡̈︎*
下の子1月生まれで途中入園厳しいので4月1歳クラスに入れるつもりです

ママリん

早生まれさんたちは途中入園、難しいんですね、初めて知りました💦
回答ありがとう☺️