※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

子供が夜中に牛乳を飲みたがり、吐いてしまったため悩んでいます。牛乳を隠すか、どう片付けるか考えています。

子供が夜なかなか寝ない時、寝たがらない時、大好きな牛乳をいつも飲みたがります。寝かしつけのために寝たフリをしていても牛乳飲みたいと言うと私が起きるのをわかって、飲みたくないのに飲みたがって無理に飲みます。

そのせいか、3日連続夜中に吐きました。。
牛乳を隠すか、他になにか考えないとなと悩めてきます。。お茶は飲みたがらないです。。

あと、結構な量を吐いたので、敷布団は破棄したのですが、みなさんは拭き取って塩素系のもので洗濯したりしていますか??

どのように対処や片付けしていますか??

コメント

はじめてのママリ

2歳8ヶ月なら、虫歯対策としても歯磨き後は牛乳飲まない方がいいと思うので「今日から寝る前はお水だけ。お水はいらないなら、飲むものは何もないよ。」と話して、決めてしまいます。
そして泣こうが喚こうがお水以外は出さないです。
お茶も、茶渋が歯に着色するので歯磨き後はお水の方がいいかなーと思います!

断乳などと同じで、一度決めたら親が貫く、がいいと思いますよ💡

牛乳飲んだら歯磨きもしなきゃなので、もうやめたらいいと思います。
飲みたがっても もう歯磨きしたから朝起きたら飲もうねーって感じで。
うちはコップにお水入れておいて、1人で飲んできなーです。私は起きません😂
そのコップは朝洗います。

牛乳吐かれたことないので対処法は分からずすみません、、
防水シーツしてるので、もし汚れても捨てることはしないかなと思いますが🤔

まんもす

確かに、、
今日から寝る前の牛乳はキッパリやめます!ありがとうございました!