※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

上の子が友達と遊ばず、幼稚園が心配です。心配です。

上の子がほんと友達と全然遊びません。。
室内の遊び場行って、楽しそうに遊んでても友達がきたらすぐ逃げたりします。ひどい時はもう帰るといいます。。
こんなので来年4月から幼稚園、大丈夫なんでしょうか😰
不安でたまりません。。

コメント

うちもそうでした😃
親からしたら心配ですよね💦
ただ、保育園に行き始めたらお友だちと遊んでますよ🎵マイペースなので1人遊びしてるときもあるみたいですが(笑)
最初は先生が上手く誘導してくれたそうです❗

2mama

幼稚園入園当初は、みんな1人遊びが多い。と園だよりにありましたよ。
お友達と遊んで来たら??など声を掛けてみてますか??
うちも上の男の子は、人と関わるのは嫌ではないですが、合わせるとかが嫌みたいで楽しそう!と思う所へ行き転々とした後最終的には1人で遊んでる事が多いと言われてました😌

下の女のコは、真逆でたいていどこに行っても同年齢か少し下、上の子と友達になるのか、はじめまして。の子とでも楽しく遊んでます。

• みな

みな

お友達と一緒に遊んだら?などと声はかけてます。でも、嫌!と言われます💦💦

• 9月16日
  • 2mama

2mama

嫌だ!!と言う理由は??
    遊び方の提案をしてみるとかどうですか?

• 9月16日
  • みな

みな

何が嫌なの?と聞いても、なんか嫌なんよー!としか言いません😣

• 9月16日
  • みな

みな

遊び方の提案とはどーやってやる感じですかね?😅💦

• 9月16日
  • 2mama

2mama

幅広い滑り台ならどっちが早く滑れるか競争しておいで!!とか何かに登ってるなら一緒に登ってみたら??息子くんも出来る??など

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

保育園ではお友達とあそんでますが、親がいる時は絶対友達と遊ばないです😅恥ずかしいのか何なのかわかりませんが…他のお友達もそんな感じで、公園で会ってもそれぞれ1人(か親と)遊んでいます🤲