※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔や回数について質問です。自分の子供は2時間ごとに10回授乳していて、もう少し間隔があいたら嬉しいと思っています。同じ月齢の子供はどれくらいが一般的なのでしょうか。

今生後1ヶ月の子供を完母で育てているママさんに質問です🙇‍♀️
お子さんは授乳間隔は大体どれ位ですか?
1日の授乳回数は何回ですか?👶🏻

私の子は授乳間隔が2時間位1日10回ほどあげてます。
もう少し授乳間隔があいてくれたら嬉しいなと思っているのですが同じ月齢の子はどれくらいなのかと気になって😭

コメント

nakigank^^

個人差ありますが、1ヶ月ってそれくらいになりますよね〜!
うちは1ヶ月は1.2時間起きが多くて、2ヶ月入ったくらいから3時間空きますが、起きてると1時間であげること未だにありますよ。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのですね😂
    うちの子だけなのかと思って…とても安心しました😄💓
    これから間隔あいてくるならよかったです😭

    • 9月16日
🧸mimi🧸

生後1ヶ月の頃はそのくらいありましたよ✨
口寂しくておしゃぶりも拒否で1時間に1回なんて日もありました☺️笑

他の子に比べたらまだ授乳回数多いと思いますが、最近になってようやくあいてきたかな?って感じです💦

空腹だけじゃなく、口寂しいや眠たくてとかもありました🙋‍♀️


間隔短いと大変ですが、母乳は生後100日までが勝負らしいので沢山吸わせてあげてください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子もたまに1時間で欲しがります😭笑

    やはり授乳回数、間隔はその子それぞれですよね💦
    上の子の時も断乳するまで頻回授乳だったのでこの子もそうなのかなぁと😂

    わかりました☺️
    参考になりました(^。^)
    コメントありがとうございました♡

    • 9月16日