※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売住宅に住んでます。お隣の子にたびたび敷地内に侵入されるのが正直…

建売住宅に住んでます。お隣の子にたびたび敷地内に侵入されるのが正直嫌です😂
たまにお菓子のゴミみたいなのが落ちてたりもします。

画像は拾い画ですが我が家もこのような作りで、フェンスはあるけど途中で途切れているためお隣との境界が曖昧な感じです。低いブロックがあるのですがあまりにも低いのでなんの意味もないです😂

ポールとか置いたらちょっと嫌味すぎますかね…

一度やんわり注意というかお願いした事があって、しばらくは大丈夫だったのですが最近また入るようになってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣の子供が何歳くらいにもよるけど小さい子だったら今だけだと思い目をつむります💦
お隣さんに何度も言って微妙な関係になるほうがずっと住む自分にとってストレスになりそうだから💦

• ママリ

ママリ

小学一年生です😭
    やはり見て見ぬ振りが1番ですかね😞

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😭うちもたまにあります😄
    うちの子含めて近所の子と遊んでてうちの敷地内で手洗ったりとかするとき、お母さんに怒られるからよそのお家の敷地には入れない!って子供もいます🙄もうこれは親の教育次第ですよね😂
    お菓子はのゴミは自分ちで捨てたけど風で飛んでったりしてるのかもしれないし、それでもやっぱり気になるなら実費でフェンスつけるしかないですよね💦

• 9月16日
mommy

目隠しフェンスが欲しいわけじゃないと思いますが、腰くらいのフェンスつけるのがいいかなって思います

はじめてのママリ🔰

ポールとか置いちゃっても
全然良いと思いますよ!

うちは一応フェンスがあるんですが
目の前の道路側はあいていて
たまに近所の子が入って来るので
「人の家には入ったらダメだよ!!」と
キツく言いました😁

赤ちゃんなら目を瞑りますが
1年生なら言えばわかるので
はっきり言った方が良いです💡

ママリ

1年生なら言ったら分かるはずですけどね💦見て見ぬ振りは私はできないです😂ポール置いても良いし、お金が許すならフェンス施工しちゃいますね。。