※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
妊娠・出産

緊急事態宣言中で辛い。妊娠中の37週で息子と家で過ごすのが大変。感染広めないでほしい。ストレスフルで限界が近い。

ただの愚痴です。
ほんとにグチグチ、めそめそしてるので苦手な方、批判的な方は読まないでください😅

緊急事態宣言つらい…
今日で37週の妊婦、2歳半の元気な息子、支援センター等はぜーーーんぶ休館、周りは在宅勤務なのになぜか旦那の部署だけ普通に出勤…
色々重なりすぎてしんどいです😭😭😭
北海道なので感染者も減ってきたし緊急事態宣言明けたら少しは楽になる!と思って12日まで耐えたのに、延長が決まって本気で泣きました😂笑
外遊び付き合ってあげたいけどお腹重たくて足の速い息子に追いつけないからこわいし、かといって家にずっといるのもしんどい💦支援センター開けてほしい…人に会いたい…
なんとかだましだまし過ごしてますが限界が近いです😩

こんなに我慢してコロナに気をつけてるのに、この週末の連休、わざわざ北海道に来て感染広めないでほしい…感染者少ないからって北海道旅行とか勘弁してくれ…ニュースやSNSを見てイライライライライライラ
なんで大人はライブとかイベントとかあるのに子どもの運動会は中止なの、なんで感染者こんなに少ないのに立ち会い出産、面会できないの、東京でもできてる人いっぱいいるのに…なんで子育て世代をこんなに追い込むの…イライライライライライラ
コロナのせいでほんとーーーーーにストレスフルな毎日です。
でも誰も悪くない、だからこそ捌け口がない。
発散もできない。
みなさんメンタルどう保ってますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭!
私も北海道ですが、本当ずーっと気張ってて娘と散歩に出ててもコロナのことばかり心配して…本当疲れますし、ストレス溜まりますよね😖
それプラスイヤイヤ期と赤ちゃん返りで尚更ストレスMAXです…。
メンタルぼろぼろの時もありますが、毎日甘いもの食べまくってなんとかやってます🤣
その時しか癒されませんが…😂

• たみすけ

たみすけ

ストレス溜まりますよね🥲
    妊婦だと余計にこわいし気張りますしね💦
    私も甘いもの食べ過ぎてる自覚あります😂
    こんなご時世ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょう😂
    コメントありがとうございます😭💕

• 9月16日
sh

同じくちょっと前までメンタルやられてました💦毎日家だし、子供遊ばせたいけど外連れてくの大変だし。
精神的につらくて、呼吸しづらくて、産院の助産師さんに話聞いてもらいました。そして、沢山泣きました😂
ほんとつらいですよね…
私は予定帝王切開で来週出産ですが、あと約1ヶ月ありますもんね…

とりあえず、子供には室内ジャングルジム買ってあげたり喜びそうなおもちゃ買ってあげました!

自分は話聞いてくれる人(知り合い以外)に話して泣く笑

をしました笑

• たみすけ

たみすけ

なんかこのつらさって、色々自分の中で重なってるからこそのことで、あんまり知ってる人に話しても理解してもらえない感じがするんですよね…
    知らない人、しかも全肯定してうんうんって聞いてくれる人に話すのがたしかにいちばんいいかもしれないです🥲

私も計画分娩(コロナのせい)で10日後には入院です!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶
    コメントありがとうございました💕

• 9月16日
sh

あ、出産日近いんですね✨出産後も大変ですが頑張りましょうね💕

チョコパフェ

仕事休みの日でも遠出出来ない公園は連れてけるので沢山遊ばせ一緒に走ったりしてストレス発散してます。

仕事柄在宅勤務は出来ないので外に出ないといけないので。
ディズニー連れてってあげたい、トーマスランドも連れてってあげられない本当コロナストレスですよね。

私は真逆の沖縄出身ですが本当気持ちわかります。
安易に旅行とか自粛してくれですよね。
親やおばあちゃんいとこ親戚がコロナ感染したらどおしてくれるんだ責任取れるんか?ってイライラですよね💦

• たみすけ

たみすけ

素晴らしいです!!🏃‍♀️
    私も妊娠中じゃなきゃもう少しストレス少なかったかな…と思ってしまうことすら最低だ〜ってなってストレスです😮‍💨笑

ほんとに観光客とか勘弁です💦
    こっちがこれだけ我慢してるのに…無駄にしないでほしい…また延長になったら絶対観光客のせいだ😩ってまだなってもないのにイライラします😭
    はやくコロナ無くなってほしいですね!!!!
    コメントありがとうございました😊

• 9月17日
こじぱん

私も北海道ですー
切迫早産で1か月以上前から入院していてまだ退院まで1か月以上もありますー💦2歳近くの子供とも会えず、面会も一切なし💦それよりはマシって思ってなんとか頑張ってください〜笑😄
病院食も飽きたし、マックとか食べたいです!
病院にいても、やっぱりコロナに対してイライラしますね💦ほんと普通の生活戻りたいですよ、三連休に観光客来るんだろうなーとか、ジャニーズのコンサートとか、もうほんとこれ以上広まらないでほしいですよ😭どんなにこちらがイライラして発狂したくても、変異種とか出てくるしいったいいつ終わるんでしょう😭

• たみすけ

たみすけ

2ヶ月も会えないなんて寂しすぎます😢はじめてのママリ🔰さんも、お子さんも、ほんとに頑張ってますね😢
    さぞつらいしストレスも大きいでしょうね💦せめて面会できればいいのに😩
    ほんとにコロナじゃなかったら…ってことが多すぎますよね💦
    こんなにストレス溜めて頑張ってるのにそれを無駄にするようなことしないでほしいものです😢💦

私はあと10日程で予定日ですが、ママリ🔰さんもどうか気持ちを強く持って、耐え抜いてください😭
    お互い頑張りましょう😭✨

• 9月18日