※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

クレジットカードの賢い使い方についてアドバイスをください。食費や日用品などの使い分け方が知りたいです。持っているカードはポイントなどがないものです。

クレジットカードの賢い?使い方とかってありますか??
食費だけカードにする、日用品だけカードにする、等💦
なにかアドバイスがあれば教えてください💦
ちなみに、私が持ってるカードはポイントなど何も無いやつです💦

コメント

私は食費日用品は週1とかでまとめ買いするので全てカード(楽天カードかイオンカード)で支払ってます

でもポイントがつかないカードだったら別に現金でいいんじゃないかなと思います😅

• ぽよ

ぽよ

光熱費等の固定費は現金で支払ってますか??

そーですよねー。。。
    ポイントも何も無いのでただただ後払いにしてるだけな感じなので使う時どうしようかなーと悩んでまして。。

• 9月16日

退会ユーザー

光熱費等も全てカード払いです!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ポイントつきのカードに変えたほうがお得だと思います。
楽天カードは還元率がいいのでオススメです。
私は光熱費も食費も、カードでできる支払いはすべてカード払いにしています。楽天カードのみ。
月に数千円ポイントがつきます。
期間限定ポイントじゃないぶんは支払いにも当てれます。
オムツやおしりふき、日用品(コンタクト用品など)は、お買い物マラソン+5か0がつく日に購入すると安かったりポイントがめちゃくちゃつくのでオススメです。
カード引き落としの日に慌てないように、使ったぶんのお金は封筒に入れて取っておいています。

• ぽよ

ぽよ

昔に色々あってクレジットカードの審査が通らなくて泣く泣くポイントなしのカードにしたんです😭

• 9月16日
ママリ

私はイオンのクレジットカード、夫はガソリンスタンドのクレジットカード使ってます!
どちらも基本的には「カード払いで◯%OFF!」という目に見える割引があるときだけしか使いません🤣あとは5万以上の大きな買い物の時ですかね。
カード払いにするメリットって、その分ポイントがついてポイント分でお買い物できることだと思うので、どう使うかより、どこの会社のカードを持てばポイントを使いやすいか?を考えると自ずとお得になるのかなと思います。
私や上の方のようにお買い物でポイントを使う。夫のようにポイントでガソリン代を浮かす。私の妹はマイルが貯まるクレジットカードにして帰省の時に使ってますよ😊

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊
    昔に色々あって一般的な楽天カードやイオンカード等審査が通らなくて泣く泣くアコムのマスターカード(クレジットカード)を作りました。
    なのでとてもポイントがつく楽天カード等が羨ましいです💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
ポイントや、割引きがないなら私も現金払いのほうがいいんじゃないかなと思います。財布の中からお金が減らないと使い過ぎてても分かりにくいし。
家計簿がわりに、食費だけ。とかカード払いにしてもいいかもしれないですね😃

• ぽよ

ぽよ

やっぱりそうですよね😱💦
    今回クレジットカードを作った理由がたまに給料日までにお金が足りそうにないなー💦って時があるのでそういう時に生活費の足しとして作ったのですがそれは賢い使い方なのかな?と思いまして💦

• 9月16日