※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年夏用の保育園準備品について教えてください。必要な服はどれくらい揃えればいいでしょうか?裾を折るのはNGですか?肌着は半袖で大丈夫ですか?西松屋で安いと聞いたので行く予定です。

来年夏物の保育園準備品教えてください。

保育園入園前です。どこに通うかもまだ決まってませんが、最低限必要なものを安いうちに買っておきたいです!
全て揃えるつもりはないですがなるべく多く😰

第一子で今年着てた物は来年用に大き目買ってないので一から揃える形です。

Tシャツ長ズボンどれくらいあれば困らないでしょうか?
長ズボンは裾折ってたらダメですか?

肌着は園によってタンクトップNGとかあるのかな?半袖買っておけば間違い無いですか?

西松屋安いみたいで今日思い立って行こうと思います!

コメント

マロッシュ

息子のところは
肌着は半袖推奨してます。
でも暑そうなので、メッシュの半袖にしてます!
Tシャツ、ズボンは各10枚くらいは持ってました。
一歳の頃は保育園ストックが3枚必要でした。
長ズボンは折ってもOKでしたが、園によってはダメなところも多そうですよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    10枚ずつくらいですね😱たしかに半袖の肌着にTシャツは暑そうだなぁと思いました。メッシュも検討してみます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は外遊びが多いので、夏の間は着替えを4セット保育園に置いておく必要があります。真夏は1日2,3回着替えします。

Tシャツは大きくてもいいですが、ズボンは極力ジャストサイズの方がいいと思いますよ😊裾折ったりするのも先生の手間なので。自分で履きやすいものがいいです😊

肌着の指定はないですが、ボディオールじゃないもの(ボタンがないもの)。うちは長袖はNGですが、半袖タンクトップはどちらでもOKです。

他には園によって言われる可能性があるのは、フード、ボタン、キャラクターNGとかなので、避けたほうが無難かもしれません。

Tシャツ、長ズボンは10セットあれば足りると思います😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大量の荷物になりそうですね...ウエスト大き目、足太短の子なので大きめで裾上げするしかなさそうです😂
    避けた方がいい物、参考になります!ありがとうございました😊

    • 9月16日
はじめてのママリ

着替えは毎日持ち帰りの園ですが
毎日3セット持って行ってます。
(大体は2セットで済んでますが
汚れた時のために1セット多めと指定)
なので保育園着は10~12セットあります😂
肌着は長袖じゃなければ指定なしが
夏場は肌着着せてくれません(笑)
ズボンは長ければ先生が折って
調節してくれますが
あまりにも大きかったら言われますね。
私なら、肌着は普段でも使えるので
タンクトップ、半袖それぞれ5~6枚
買っとくかなぁ🤔って感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    通っている園では
    ボタン、チャック、フード、飾り物
    全てNGでした🙅‍♀️
    あとお迎えの時に柄×柄や
    ボーダー×ボーダーとかで帰ってくるので
    (それはそれでおもしろい🤣)
    上はシンプルなデザイン
    下は柄ものあり
    というマイルールがあります😂👍

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着着せてくれないんですね〜😂購入枚数悩みます笑
    ボーダー上下は笑います🤣大変参考になりました!ありがとうございます!

    • 9月16日
deleted user

息子が今年の夏から通い始めましたが、服は上下10枚ずつでとりあえず足りてました😄
うちの保育園はあまり決まりがないので、メッシュのタンクトップ着せてました!

西松屋安いですよねー、Tシャツ99円!私も行きたい🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メッシュタンクトップなら暑そうじゃなくていいですね!10枚ずつという回答多くて、やっぱり底値で買いに行きたいです😂

    • 9月16日