※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

娘が来年から小学生になります。自身が小学校でいじめられた経験から、娘を通わせることが怖いです。現在通っている幼稚園からの友達もいるが、不安です。

来年から娘が小学生です
私は小学校ではいじめられてばかりで正直いい思い出ないし、行きたくない、死にたいとまで思っていた場所です
正直娘を通わせるのが怖いです……
今通わせてる幼稚園からその小学校に行くのは娘を合わせて2人。明るい子なので直ぐにお友達も出来ると思うんですが不安でしかありません😭

コメント

mama

私も小学校ですごくいじめられて不登校になりました😅
子供が今年小学校に上がったんですけど、正直小学校に行かせるのは毎日不安です💦
しつこいくらい「今日学校どうだった?」「楽しかった?」って聞いてます😓
本人は毎日楽しくやってるみたいですけど、勝手に不安になって勝手に心配しています💧

はじめてのママリ

いじめられていた経験がなくても新しい世界に送り出すことは誰しも心配ですし、ましてや良い思い出がないなら尚更ですよね、不安なお気持ちお察しします😌

でも娘さんは娘さんです。
明るい子なら大丈夫、お友達たくさんできますよ😌

お母さんが不安な顔してると娘さんにも伝線して不安になっちゃいます。
娘さんの前だけでも笑顔で送り出しましょう😌

バナナママン

私も甥っ子が小学校入る時は
不安で心配で仕方なかったです💦
今自分の息子がいて
年中、年少ですがすでに小学生に
なった時のこと考えちゃいます💦
自分もいじめられた経験があるから
尚更不安、心配ですよね😭😭