※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

産後9ヶ月で髪がベタつき、キシキシして困っています。同じシャンプーを使っています。どうしたら改善できるでしょうか?

産後髪質が変わりすぎて困ってます🥲
産んで少しして髪の毛のトップが
ベタつき油っぽくなりました🥲
2.3にち髪の毛を洗っていない人みたいです🥲

トリートメントも洗い流さないトリートメントも
もっとベタつくんじゃないかとトップには
ぬれず、おかげで髪の毛もキシキシしてます🥲

もう産後9ヶ月になります🥲
どうしたら治りますか🥲?
シャンプーは産む前と同じものを使ってます🥲
H&Sのメンズのやつを旦那と一緒に使ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

メンズのだと脂取りすぎて乾燥してしまい、よけい脂っぽくなっているのかもしれません。
他のシャンプーに変えてみると良いかもしれません。

  • ゆ

    まさかメンズがいけなかったとは🤣🤣🤣
    解決できそうで、メンズのを使ってると書いて良かったです🤣
    他のものに変えてみます🥺💓

    • 9月16日
はじめてのママリ

メンズは刺激が強くてあまり良くないかと😵
頭皮の乾燥からのベタつきもあるかもしれません💦

  • ゆ

    刺激強いなんて知りませんでした🤣🤣🤣
    乾燥からのベタつきとかなるんですね🥲🥲
    シャンプーわけます🤣💓
    今日買いに行きます🤣💓

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良くなりますように💕

    私はパンテーンミセラーのピンク使ってるんですが、サラサラになりますよ😚

    • 9月16日
はじめてのママリ

あくまで仮説の一つですが、H&S(特にメンズ)ってかなり洗浄力が強いので、洗いすぎて乾燥して皮脂がでちゃうのでは?と思いました。

  • ゆ

    メンズ、かつH&Sとダブルで乾燥させてたんですね🤣🤣🤣
    旦那とシャンプーわけます🤣💓

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    合わなかったらごめんないですが、ドラッグストアで買えるドロアスおすすめですよ!お試しパックあると思うので良かったら試してみてください。
    ちなみに、私も産後に頭皮の痒みがひどくなってしまって、痒みがでたらミノンシャンプー→ドロアスのシャンプーとコンディショナーの併用を週一回くらいするようにしたら落ち着きました。
    参考までに!

    • 9月16日