※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊活

稽留流産の後、妊活再開し1年経過。妊娠せず辛い。基礎体温は安定しているが、病院に行くべきか悩んでいます。

2人目妊活中です。
7月に稽留流産の吸引手術をし、先生からの指示ですぐ妊活を再開しました。
手術後は妊娠しやすいとみたのですが、今周期もなんの症状もなく恐らくリセットしそうです。
ママリを見てると皆さん結構すぐに授かってる人いて、なんで私は…と思ってしまいます。
今周期もまだ高温期6~7日くらいかなと思うのでまだ諦めきれませんが2人目妊活を始めてもうすぐ1年。
周りはポンポン妊娠出産してるのにとても辛いです。
基礎体温は安定してる方かと思うのですが病院に行った方がいいですかね?

コメント

さり

排卵検査薬、基礎体温をしても駄目そうであれば
病院で見てもらった方が良いと思います😀

ママリ

2人目妊活中です!
妊活開始して1年が経ってやっと妊娠し、心拍2回確認後の8週で3月に入ってすぐ流産しました。

妊活すぐに開始していいよと言われたので1度生理見送ってから再開したのですが今9月。まだ妊娠しません💦

通っていた病院は産む方に特化していて検査とかもあまりできなく、投薬のみだったので病院変えて、ホルモンの検査とかしてます😭
不安でしたら、病院で検査(旦那さんも含め)した方がいいと思いますよ!

仕事で受講した産婦人科医の講義で『これから先で今が1番若いから、妊活本気でするなら早いほうがいい』と言われ、私は妊活開始6ヶ月で通い始めました😌