※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアの色と座面形状で迷っています。すくすくチェアプラス、マテルナ、ストッケトリップトラップの3つが候補。子供が使わなくなればサブ椅子として使用したいため、インテリアに馴染む色が迷いの理由です。

【ハイチェア】色と座面の形で、すくすくチェアプラス、マテルナ、ストッケトリップトラップの3つで迷っています。使用感と色味について教えて頂けると幸いですm(_ _)m

1.すくすくチェアプラスレッド
良い点
・コスパ◎
・座面が波型形状で脚が自然に足置き板に下りて、ガニ股にならなそう←これがかなり気になっています。使用感が知りたいです。
迷っている点
・モニターで見る限りかなりツヤツヤの真っ赤。赤がきつかったらと心配

2.マテルナレッド
良い点
・予算内
・落ち着いた赤でかなり好み
迷っている点
・座面が丸く足が外に開いてガニ股になりそう?
←座面がすくすくと同じなら即決です( ; ; )

3.ストッケトリップトラップウォームレッド
良い点
・ウォームレッドが落ち着いたマットな赤で好み
・座面がストレート
迷っている点
・大和屋のコスパが魅力的すぎる

すくすくがコスパも良いし真っ赤も子供らしくて可愛いのですが、子供が使わなくなればサブの椅子として使用したく、インテリアに馴染む他2つの色味が好み過ぎて迷っています。

コメント

もも

すくすく使ってます🙋‍♀️
コスパほんとに最強ですよね😂

使い勝手は良いんですが、椅子についてるT字型の子供を押さえている部分と机との間が結構開くので、そこからご飯が落ちて服や足が汚れるのがちょっと気になる点です😅

我が家はダークブラウンなので色味については分からないんですが
私は実物の色味が気になる時、メルカリなどのフリマサイトで検索して実物確認したりします😂
結構ネットの商品写真と実物で差があったりしますよねー💦

マテルナも候補にありましたが、マテルナのレッドは本当に綺麗な色味でした✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございますm(_ _)mなるほど、それは使ってみないと分からないところですねー🤭机とはハイチェアについているテーブルのことですか?そういえばストッケはベビーセットにくっ付いてるようでした。その様な部分もかなり大事ですねー😭
    マテルナのレッド見られたんですね✨やっぱり毎日目にするものなので諦め難いです…。
    インスタばかりチェックしていましたが、なかなかレッドのユーザーさんがいない上に加工されたりしてると色味が分からず困っていました。フリマサイト早速チェックします!!

• 9月16日
  • もも

もも

そうです!ハイチェアに元々ついてるテーブルのことです!
    ストッケに比べるとかなり開いてるとおもいます😅

あと、テーブルマットも別売りでありますが、特に固定できるようになっているわけでもなく、ほんとに上に乗せるだけと言う感じなので、子供がめくるとすぐにめくれるしで、上に乗せてるご飯が落ちますwww

インスタは加工ばかりで人によって色味全然違いますよね💦
    タグで検索しても思うような画像なかなか見つからなかったりで、フリマサイトの方が見つけやすいです!
    ぜひチェックしてみてください😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ネジを回して簡単に取れて掃除できるんだーとあまり考えて無かったですが、毎日毎回の事だと思うとそれでも良いか考えてからですね🤔テーブルマットも検討していたので助かります!絵が浮かびました…😱段々上の子の時の事を思い出してきました😂

フリマサイト少し覗いたら結構レッドが出てきて助かりました😭✨今後も何か買う際はフリマサイトを確認しようと思いました!有益な情報を色々ありがとうございました♪

• 9月16日
  • もも

もも

うちの子が結構細身なので、それもあるかもしれないですが💦💦

テーブルマットめくられた後の絶望感はやばいです😂ww
    絶対につけないことをおすすめます!笑

おー!✨✨
    お力になれてよかったです😊

• 9月16日