※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
家族・旦那

専業主婦の方に聞きます。旦那さんの収入どれくらいなんでしょうか?ゆと…

専業主婦の方に聞きます。
旦那さんの収入どれくらいなんでしょうか?
ゆとりのある生活できてますか?
満足出来てますか?

もう1つ専業主婦ってダメなことなんでしょうか、、、
遠回しに嫌味言われたり叩かれたりすること多い気がして、、😓

コメント

ママリ🔰

うちは夜勤で手取り29.30辺りです。
今のところはゆとりある生活が出来ているのですが、子どもが産まれてからが心配です。
お互いあまり貯金をして来なかったので、、、、💦
お金貯めるために我慢もしていますが満足はしています!

専業主婦はダメなんかじゃありません!!
1番すごい職業だと思います!!

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

わかります。やっぱり不安はありますよね😭
    1番すごい職業だなんて言って貰えて嬉しいです☺️ありがとうございます!

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

不安はあるけど、どうにでもなる精神で生きてます(笑)

最近専業主婦になったのですが家の事何も出来なくて、世の中の母すげえ、、、、って痛感してるところです(笑)

• 9月16日
  • ぴかちゆう

ぴかちゆう

たしかにどうにでもなりますね😂
    ほんとすごいですよね(笑)手際の良さも節約上手な方も毎日しっかりとしたご飯作れたり掃除が行き届いてたり私も専業主婦のプロ目指します💪🏻(笑)

• 9月16日
ママリ

専業主婦ではなくパートしてますが、全然ダメじゃないと思いますよ!
周りは🍑さんの事が羨ましいんでしょうね!
私はパートで週3日しか働いていませんが、それでも嫌味を言う人はいますよ(笑)
結局働いていようが、いなかろうが、羨ましいと思ったら嫌味を言っちゃうんでしょうね😙

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

なにしても文句言ってくる人っていますもんね😥

• 9月16日

専業してます!旦那平均年収です!贅沢はできませんが、働いて自分が壊れてしまうほうが怖くて働けません。いづれ精神的にゆとりが出ればしたいと考えています。
専業主婦が悪いと思うのは、贅沢な暮らしぶりをしていると勝手に思っている人が多いからなんでしょうね😣

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

そうですよね!私も家事育児にさらに仕事なんて絶対キャパオーバーなります😭
    実際そんなに贅沢なんてしてないんですけどね😂

• 9月16日
腰重さん🗿

サラリーマン40歳で年相応の平均年収です。
住宅ローン、保険料差し引きすると、割とカッツリです💦
節約できてないのかもです。。

私が妊娠してから退職し、ずっと専業なので、自分からお金の使い道に口を出せず、、肩身狭いです😓
主人には、感謝ですが。

専業主婦、ほーんとに立派な『仕事』ですよね😂
お給料でないし、自分で自分を存分に褒めるしかないです笑

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

住宅ローン大きいですよね😂
    節約私も下手です🤣
    ほんと子供と24時間毎日ベッタリ一緒にいれるって幸せですけどこれ以上大変なことがこの世に存在するのかレベルで毎日クタクタになります(笑)

• 9月16日
H

29万ちょいです(><)仕事変えたばっかでボーナスまだ無しです。
あまりゆとりないし満足もしてません🥲
なので最近メルレ始めました🥲

だめじゃないです!子供1日中見れないくせにって思います🤣笑

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

不安が付きまといますよね😥
    専業主婦に休みなんてないですもんね、、😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

手取りは60万円くらいですが、単身赴任で子供が3人いるので、全く余裕がありません💦

専業主婦がだめなのか、その嫌味をいう人の妬みなんじゃないですかね!れ

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

ワンオペで3人もすごいですね😳
    妬まれるような贅沢なんてしてないはずなんですけどね、、(笑)

• 9月16日
そら

専業主婦です!
旦那の手取りは20万程度です。
めちゃくちゃやりくり大変だったので、今月から転職しました😅

まだ悩んでますが、来年度からは上の子が入園なので、下の子も一緒に入れてパートでもしようかなと思いつつ…

田舎なので、何故か共働きが多くて、ちょっと肩身狭いです💦

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

肩身せまいだなんて、、😥
    あまり無理しないでくださいね🥲

• 9月16日

だいたい25万位です☺️
転勤族で家賃補助が10万以上出るのでなんとかやっていけてますが、貯金はほぼボーナスからです💦
普通に旅行行ったりローンなく車買ったり好きな物は買えてます✨

専業主婦ですが、幼稚園やマンションも専業主婦ばかりなので嫌な経験した事ないです🙋‍♀️環境だと思います💦

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

周りの環境って大事ですね🥲

• 9月16日
eq

2年前からちょびっとだけ
パートしてますが
17年専業主婦してました☺️

収入、生活満足しています。

お金は大切ですが
常に子供の隣で成長を見て居られた時間は宝です。

専業主婦でも
幼い頃から預け共働きでも
色々な思い込みや価値観で
言う方がいますが
皆、子供の幸せを考えた選択だと思いますし
何がダメなんてあるわけないです🥰

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

今しかない子供をこの目にしっかり焼き付けとこうと思います🥺🤍
    そうですよね!ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

年収3000万以上です🙋‍♀️贅沢はしてませんが、欲しい物は大体手に入りますしお金で悩む事はないので満足してます!
専業主婦に働かないの?とか色々言ってくる人って羨ましいだけだと思います😂子供いる人は専業主婦の大変さ分かってるので、あまり言われないですね。独身や子なしの人にはたまに言われますが、私もその頃専業主婦になって楽したいーとかアホな事思ってたので、気にしてないです!産めば分かるよって内心毒づいてます😂

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

さすがに羨ましい年収ですね(笑)
    独身や子なしの人に言われても、、って感じですよね😥(笑)

• 9月16日
より

手取りで40万に届かないぐらいですね。ただ、単身赴任していて二重生活なので、それなりの出費があって贅沢なんてできませんが、困ることもないので満足です。
私は結婚してからずっと専業主婦です。それは色々考えてのことなので後悔はないですよ。夫も同じように思ってくれてます。次男に手がかからなくなれば働きに出ることも考えています。

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

ワンオペなんてすごいですね😳
    子供が大きくなればいずれ、、ですね🥺

• 9月16日
きよな

30代半ばで年収2000万弱くらいですが、必要なものはいつでも買えるので、ゆとりあり満足できますね。高額な習い事させたり、旅行もできます。でもそんな贅沢はしてないし、なるべくしないようにしてます。
子供がある程度大きくなったら、やっぱりパートでも働きたいです。自分のお小遣いくらいは稼いでちょっとでも家計の足しになればと思います😊専業主婦だからってダメってことないですよね。ただ、働かないの?って思う人はいると思います。私は脳なしなので、バリバリキャリアウーマンで子育てしてる人はやっぱりカッコいいです😍

• ぴかちゆう

ぴかちゆう

すごいですね〜🙏🏻✨
    わかります!私にはできないです、、、(笑)

• 9月16日