※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

バースデイのお洋服先取りすぎませんか?🤣毎シーズン思うのですが、数ヶ…

バースデイのお洋服先取りすぎませんか?🤣
毎シーズン思うのですが、数ヶ月先にしか着れない服ばかり置いてますよね…
最近もまだ半袖の時期なのにボアのものもう売ってて笑ってしまいました。今使えるものを揃えた方が衝動買いする人も多いだろうに、なんであんなに先取りしてるんでしょうか?
ナチュラルなカラーの服が多く気に入ってるのにサイズアウトも気になって買い物が難しいです。
ほぼ愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々服ってそんな感じじゃないですか??
自分が若い頃、服を買うときに「今着る服を探しに行く」タイプだったからなかなかなくて苦労した覚えがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、他の服屋さんより早いんです!大人の服屋が1歩先なら3歩先くらいなのでなんでだろ〜って思っちゃいました😇

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデーよく行くのでわかりますよ!今月もう裏起とか出てますね

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛もうありますよね!!!クーラーかけてる毎日なので可愛いくてもちょっと使うイメージができなかったです🥲

• 9月16日
もちこ

バースディじゃないんですが、同じグループです☺️

大体のアパレルは3ヶ月先に着れる服を店頭で売るんですけど、確かに、それよりもはやく売ってますね😂
8月はいってすぐ裏ボアのロングブーツ入荷した時はさすがに先取りしすぎと思いましたが、気づいたらひとつ売れてました…!

そうでなくても8月下旬には売り場を秋冬メインにしないといけないので、お客様からしたらまだまだ暑い時期なのに…となりそうですね😅
これはどこのアパレルも同じだと思います。

私の憶測ですが、バースディは売れ行きが好調なので
夏物が早く売れた→どこにも在庫ないから補充できない→お店に商品がなくなってしまう→新規商品(秋冬)を早く入れよう!
という動きもあるのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー
    でも私もう秋冬服買ってます子供の😂
    もう夏半ばから夏終わりにかけて夏服は買わなくて秋服買い始めますよ✌️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてここに書いてしまいました😢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり売れてるんですね…こんなに季節感ズレて文句が出ても低価格なのに可愛かったりそれなりに生地がしっかりしてて通っちゃうんです😇
    店舗間での取り寄せもしたことがあるので何処にも在庫がない、にしっくりきました!

• 9月16日
まま

バースデーだけじゃなく、どこの洋服屋さんもそんなもんですよ!
夏真っ只中に夏物セールしたりするくらいなので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏真っ只中に夏物セールはわかります!自分の服とか安いからと思って買って寒くなってほぼ着れなかった〜とかよくあるんですけど、でもバースデイはその先を行ってるんです…笑

• 9月16日
ママリ

分かりますよ、子供服なのに大人と同じような感じで新作出してきますよね🤣出産準備の人とかはいいかもですが
30度超えてる日とかに長袖なんて買おうと思えないですよね、、、
でもその時になって買おうと思うと人気だからもうないって言うのありますよね😩
なのでバースデーは可愛いのがあったらなくなる前に買っちゃってます!!急遽あ!薄手のジャケット欲しかった、、って時は妥協して西松屋です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです!!バースデイ可愛いものも多いので時期待ってると無くなっちゃうんですよね😇
    しょうがなく西松屋に流れるのすごく分かります🤣
    西松屋は価格は群を抜いてるけど生地もデザインもバースデイにはどうしても劣っちゃうイメージですが、時期だけは抑えてる気がします!

• 9月16日
ままり

分かります!
4月に保育園用に薄い長袖を用意しないといけなかったのに、半袖ばかりで困りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです!
    今すぐ欲しい切羽詰まってる時とかだとSALEコーナーにあるかないかだったりするんですよね😂

• 9月16日
ままり

他の服屋さんも割と先取りは同じような感じと思いますが、バースデイは今着る服が置いてないですよね🤣
他の服屋さんは今着る服も多少は置いてあるのに…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!今すぐに、がないんですよね😆他のコメの方が言う通り売れ行きが良くて無いのでしょうか…可愛いのになぁ😇

• 9月16日
ママリ🔰

7月末に保育園で使う足りなくなった夏服を買いに行こうとしたらもう秋物しか売ってなくて思わず店内で「え?!早っっっ🤣🤣🤣」と言っちゃいました!私もバースデイは先取りしすきでしょ派です!(笑)
バースデイの服とても可愛いくて好きですが毎度タイミング悪くて、尚且つ初めての子育てで成長具合いが分からないので先走って買う勇気すら無くて💦結局西松屋に行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえますか🤣
    本当に今必要となったら西松屋の方が確実ですよね😂

• 9月16日
メメ

今欲しいものが手に入らないこと多いですよね😂
アパレルで働いてた時、確かにお盆過ぎるともう秋冬もの入って来るし、お正月が終われば春物の入荷があったけど…昔に比べて特に今は秋も暑い日が続くんだからその先取りやめたら?と思います笑。
H&Mに行くとまだ半袖の残りや薄手の長袖とか結構あるので、結局そう言うとこ多くなりますうち笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の季節はずれ込んでてバースデイだけじゃなくアパレル全体昔以上に服と合ってないですよね!
    H&Mも良いですよね!日本企業より置いてるものの時期が長い気はします🤔
    H&M行きたくなってきました😄

• 9月16日

分かりますー!
大人と違って先取りじゃなくて今欲しいものをたくさん取り扱って欲しいです!!😭
夏保育園に入れるのに半袖がもうどこにも売ってなくて困りましたー!!結局よそ行きを保育園用にしてます…😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価格帯的に園で使用したいのに準備の時に良いのがないんですよねー🤣よそ行き使っちゃうの分かります!
    他の方も同じような経験があるみたいでやっぱり自分だけじゃないよな、と少し安心しました😌

• 9月16日