※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手取り10万円で保育園に通わせている方の仕事や条件について相談中です。育休明けの転職を考えており、働く時間や日数、時給、職場の環境について知りたいそうです。

ママの手取り10万円くらいでお子さんを保育園に入れている方、どんな仕事されていますか?
事情があり育休中に転職を余儀なくされまして…どんな仕事が良いのか、またあるのか探しています。
参考にさせていただきたいので、可能であれば働く時間、日数、時給など、あと職場の良い所、悪い所もあれば教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

♡yume♡

テレオペ、扶養内、週4、9時〜13時もしくは14時勤務休憩なしです。
拘束時間が短く、サクッと稼げて働きやすいです。
働いてる人の人数が多いので、子どもの体調不良等当欠がしやすいです。
パートですが、年間5日間子の看護休暇があり無給ですが欠勤扱いにならないので助かります。
カツカツでシフト組んでたり、仕事まわしてたりするところは子どもが小さいうちは働きにくいです。
ただ、時給が今1320円で良いので扶養内だとすぐに130万に達してしまい調整が必要で泣きそうです💦

もも

130万の扶養内で事務職
週3〜4 5時間 時給1200円
良くも悪くも適当な会社なので、かなり融通効きます☺️

雇用保険には入っているので育休手当てがもらえたのは大きいです✨

トモヨ

遅刻、休み等無く働いた場合ですが、
9時半〜15時半まで(実働5時間)
週5日
時給1150円
一般企業の事務職です★

高卒新卒で入社して正社員で働いて、2人連続で産休育休取って、パートで復帰しました〜✋
色々融通が効くので有難いですm(_ _)m