※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
家族・旦那

すこし愚痴を吐かせてください。うちの旦那がもともとマクドナルドが好…

すこし愚痴を吐かせてください。
うちの旦那がもともとマクドナルドが好きで
ご飯を食べたあとでも
ちょっと用があって家を出たとき
ポテトとコーヒーを買いたいと
ドライブスルーします。
この間スーパーへ買い物に行ったときも
私と旦那の朝とお昼の食パン88円
私のお菓子(いつも旦那に食べられますが)300円分
便秘なのでヨーグルト118円
旦那がワンピースの付録タオルが欲しくて
ペットボトル500mlを4本400円ちょっと買いました。
経済的に厳しく
出産も近くなってきたので
カツカツで値段ばかり気にして
買い物しています。
それなのにスーパー出た後に
コーヒー飲みたいから
マクドナルド寄ると言い出し
なんでコーヒー買わなかったの?
スーパーでコーヒー買えば
マクドナルドのコーヒーM150円1杯で
家で4~5杯飲めるじゃん!
って言いました。
そしたら旦那がそんな言い方するならいいわ
と、怒りだし不機嫌に、、、
まず、不機嫌になりたいのは
私の方だよと思いました。
その後は私が全然話をしなくなったら
機嫌を取り出してうざくなり
今話してたら喧嘩になるから
話しかけないでと言いました。
それでも旦那は自分は悪くないと思ってるみたいで
じゃぁ反省したら話し掛けてきて!と(´Д`)
私からしたらなぜわたしが反省しなくてはならないのか?
全然意味がわかりません。
これって私の心が狭いのでしょうか?
私だって食べたいお菓子我慢して
安いお菓子を300円分だけ買ったり
ヨーグルトも食べたいやつじゃなくて
安いやつを選んで買ったりしてるのに...
食べたいのもを食べれないと
ほんとに息が詰まりそうです。
理解してもらうのは難しいのでしょうか。

コメント

おにぎり

値段ばかり気にして買物するのってしんどくないですか?
そして、そんなことで喧嘩みたいになるのであれば、我慢しないで食べたいお菓子食べたらいいと思いますよ☆旦那さんもコーヒー飲んでるんだし。

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    値段気にして買い物するの
    ほんとにしんどいですよ(>_<)
    今までしたことなかったから
    余計につらいです。
    でも厳しくて気にして買い物しないと
    何か買う度に嫌な顔したり
    お金ない。お金ない。って
    ブツブツ言うんです(´・ω・`)
    それを聞いてるのもほんとに
    ストレスで...😭😭

    • 10月1日
  • おにぎり

    おにぎり

    それはほんとにストレス溜まりそうですね(´・・`)お金ないってのが口癖になると先が怖いですよ!

    • 10月1日
deleted user

うーん、どちらも悪いってほど悪いことはしてないのですが、
ご主人がマックに行くって言い出したときにもう少し可愛く「ダメ~♥」とか言ってれば喧嘩にはならなかったのかな?と思います。
最初から喧嘩腰というかコンコンとお説教のような言い方になってしまったから、ご主人もムッとしてしまったのかなぁと。
ただそのあとのご主人の「反省したら~」というのはおかしいですね。
喧嘩両成敗です。

patoranさんの反省点
→言い方がきつくなったこと、ご主人が機嫌を取ろうと話しかけたときに意地を張って「話しかけないで」と言ったこと

ご主人の反省点
→奥さんが一生懸命節約してるのだから、もう少し考えて協力すべきこと

お互いの歩み寄りが大事です。
赤ちゃんのためにも早く仲直りしてくださいね(/-\*)

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    最初はだめだよ~!とか
    優しく言ってたのですが
    外に出かける度に
    コーヒーコーヒー騒ぐんです(´Д`)
    毎回なのでもう優しくもしてあげられなくて
    私は我慢して値段気にして
    買い物してるのにって
    思ってしまいます。
    いつも自分は好きなもの買って
    私は我慢ですよ(>︿<。)
    もうつらいです。。。

    • 10月1日
きゃな

コーヒーコーヒーってなる気持ち分かります(*^_^*)
コーヒー好きなので💗
ただ、1つぐらい贅沢して買わないと
ストレスになりますよ。。
2人で話し合って決めるべきだと思います!
patoranさんも食べたいお菓子我慢してるの
旦那さんに話していますか?

うちは、普段からお互い言って改善しています★(*^_^*)
赤ちゃんも産まれることですし
産まれてからも色々不満も出てくると思うので、今のうちから自分だけ我慢せず、旦那さんにちゃんと言った方がいいですよー(´-`).。oO

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    話し合いをして
    どうにかなる問題じゃないんです😢
    ほんとに経済的に厳しいので(´;ω;`)
    食べたいもの我慢してるって言うと
    はいはい(´Д`)みたいな感じで
    言われてしまいます。
    すべてを理解してもらいたいわけじゃなくて
    1杯150円ならスーパーのコーヒーなら
    4~5杯も飲めるんだからって
    思ってしまって(´・ω・`)
    私はコーヒー飲まないので
    こだわりとかわからないんです(´·_·`)

    • 10月1日
deleted user

私も、なるべく安いものを探しています!
母に電話して
「人参2本で198円って高いやんな?」
と、わざわざ聞くこともあります(笑)
慣れない主婦生活でイライラすることも多いです!
安く買い物ができた日には、帰ってきた主人に
「聞いて〜!○○がめっちゃ安かってん!!」
と話すと
「良かったやん」
と言ってくれます♪
主人は興味ないと思いますが、一言返してくれるので気分上がります!!
主人と買い物に行くと、必ずお団子を見る主人。
「欲しい?」
と聞くと
「ん〜…食べるやんな?」
と聞かれ、しゃーないなぁと思い
「食べる!」
と言って買うこともあります。
私は文句言いだし、沸点も低いし、ネチネチ言うこともありますが、我慢だけはしません!!!!
自分がどんだけ我慢しているか、ご主人に話したことはありますか??

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    我慢してること
    言ったことあります(´·_·`)
    値段を気にして買い物したことなかった。
    って言ってしまったこともあります。
    ただそのあと反省して
    そういうこと言うの我慢しようと
    我慢してたのに
    旦那なら俺こんなに貧乏なの
    はじめて(笑)って言われて
    わたしもだよ(-_-)って感じでした。
    なんで私が我慢してることを
    狙ったかのように言ってくるのだろうと
    思ってしまいます(>︿<。)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の主人は、自分のお小遣いで飲み物買いますよ!
    スーパーに行って、私が大きいパックの飲むヨーグルトを買うことがあるのですが、その時は主人もパックのコーヒー買ってます!!
    でも個人的に飲みたい物は自分で買ってもらっています。
    缶コーヒーとかお酒とか!
    これからのことを考えると、子供にお金がかかるし、それと共に生活費もグッと上がっていきますからね(>_<)
    小さなことからコツコツと我慢したり、頭を捻ったりしないといけないのに…。
    マクドのコーヒーは小さいけど、その値段も積もり積もれば大きい負担ですものね!!

    • 10月1日
deleted user

マックのコーヒーだと贅沢品にはならないような気がするので…家で飲むインスタントですかね?それと比べるのは可哀想かなと思いました💦
スタバだったらもっと高いですし(^^;どっちかといえばポテトの方が高いような?

マックのコーヒーの値段が気になるなら、スーパー出る前にこっちのコーヒーはおいしくないの?安いんだけど♪と聞いてみるとか。
ご主人もお金に厳しいようなので難しいかもしれませんが、自分の好きなものを値段だけで強く否定されると、いじけてしまう気持ちもわかります💦

私もコーヒーというか、カフェオレやカフェモカが好きですが、安いこっちでいいじゃん!!と言われたら何でも良いわけではないので、じゃあ飲まないよ!って気持ちになります(^^;

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    今のうちからしたら
    マックのコーヒーも
    贅沢品なんです(´・ω・`)
    1杯150円のコーヒー飲むなら
    スーパーのコーヒー買えば
    4~5杯飲めます(>︿<。)
    もともと私がコーヒー飲まないので
    こだわりとかわからないのですが
    それを言ったら
    そういうならもういいわ😡みたいな
    感じでした。
    私だって食べたいパン我慢して
    安いパンにしてるのにって感じです(>_<)

    • 10月1日