※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
産婦人科・小児科

南流山レディスクリニックに通われた方、病院や先生の雰囲気、子連れでの検診や入院、費用について教えてください。

千葉県流山市の南流山レディスクリニックに通われている(いた)方いませんか?
産院探しをしていて候補のひとつなので、情報をいただけると嬉しいです😃
(過去の質問も見ましたが、コロナが流行り始めてから、最近の様子も知れたら…と思い、質問させていただきます。)

・病院や先生、看護師さんなどの雰囲気
・子連れで検診に行くことは可能か
・子連れ入院できそうか
・費用について

など、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします😊

コメント

しはる

上の子2人出産と、現在妊娠中ですべて南流山レディスクリニックでお世話になっています✨

☘️雰囲気☘️
建物は少し古めですが常に掃除担当の方が消毒や清掃を徹底されています😊
人気の院長先生、女医さんは指名できますが待ち時間は長くなります💦
助産師さんは優しく、どんなことも丁寧にアドバイスしてくれますよ❤️
2人目の時はタブレットだけ渡されてこれ見といて!って感じでしたが、、、笑

☘️子連れ入院、検診など☘️
現在はご家族の付き添い、立ち合い、面会全てNGです(旦那さんも)😢😢

☘️費用☘️
流山市周辺では安い方かと✨
前金10万円の支払いがありますが1人目は自然分娩の日中出産で数万円返ってきました!個室1日プラス1000円でした🌈

最近ネット予約、PayPay支払いが可能になってました!
2人目の入院はコロナ前なので参考にならないかもしれないですが少しでも情報収集のお手伝いできれば幸いです❤️

• みこ

みこ

とっても丁寧に教えてくださってありがとうございます☺️♥️
    先生や助産師さん、みなさん良い方みたいですごく惹かれました😊
    清掃や消毒をしっかりしてくれているのも、今のご時世すごくありがたいですね😃
    子連れでの検診、入院や面会はやっぱり厳しいですよね😭
    でも、それだけしっかり感染対策してくれてるってことですもんね😢
    費用も良心的だし、まさかのPayPay払いも可能とは😳笑
    ネットの口コミを読んで不安になっていたのですが、すごく安心できました!
    ありがとうございました😊❣️

• 9月16日
ねねね

先月出産でお世話になりました!

おじいちゃん先生でしたが質問したら親切に答えてくれました。
看護師さんは陣痛中腰をさすってくれて声掛けも優しくしてくれました。
私がスマホで動画撮影する予定でしたが、そんな余裕はなく代わりに看護師さんが撮ってくださいました🥰

入院中は私がおっぱいが熱を持ってしまって困っていたら保冷剤を持ってきていただいたり、いたれりつくせりでした☺

先月時点では、検診、入院は子連れNGです
入院する直前に本人はPCR検査があります!

私は個室でしたが、予約金10万円から引いてお釣りは二万円弱返ってきました☺

お食事もとても美味しく満足しました!
もうないと思いますが機会があればまたここにすると思います笑

• みこ

みこ

すみません😣💦
    下に返信してしまいました💦

• 9月16日
みこ

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️
そしてご出産おめでとうございます!!

先生も看護師さんも、すごく優しそうな方たちですね😊
一人で陣痛耐えるのめちゃくちゃ心細いだろうから、そんな風に優しくしてもらえたら嬉しいですね😭
動画まで撮ってもらえるなんて😳
入院中も何かと気にかけてもらえそうで安心ですね☺️

子連れでの検診や入院中はやっぱり難しいですよね😭
それだけ感染対策してくれてるってことですもんね💦

費用の件、お釣りが来るなんてビックリです☺️笑
またここに入院したいくらいだというご意見を聞けて、すごく良い病院だな~と感じました♥️
検診の日に休みを取ってもらえるように、夫とも話し合ってみようと思います😃
ありがとうございました!

ねこ

去年の冬にお世話になりました。
去年なので参考までに 
入院費52万 日曜日日勤帯出産 +誘発剤、血液凝固薬
立会 1名のみ可能。追加で抗原簡易検査確か3万くらいだったような。
ちなみに千葉県なら出産にかかるPCR検査は助成対象でしたが抗原簡易検査は対象外でした。詳しくは千葉県 コロナ 助成で検索してもらえると出てきます。

検診費用は思ったよりかかった印象でした。出産費用も最近ではあまり他院ととんとんかなぁと感じました。

個室もありますが人が一人座るのがやっとなくらい狭いので子連れ入院できたとしても身動きが取れなくなると思います。ベビーを入れるととても狭かったです。

先生や看護師さんはとても親切、親身になってもらえました。

いい産院に出会えるといいですね。

• みこ

みこ

お返事が遅くなりすみません😣💦
    コメントありがとうございます😃
    画像まで付けていただき、とても参考になりました!
    入院だけでなく、毎回の検診の費用も、積み重なるとかなりの金額になりますよね😣

去年の冬の段階では、1名立ち会い可能だったんですね😳
    今後のコロナの状況次第では、また立ち会い可能になるのかなと少し希望が持てました😊
    PCR検査や抗原簡易検査についても、教えてくださってありがとうございます😃

子連れ入院だとお部屋がかなり狭くなってしまいそうなんですね😅
    2歳児と産後に病室でずっと過ごすのは、やはりあまり現実的ではないのかなーと思い直すことができました😣
    産後すぐから2人の世話をするのは大変だろうなと思いつつも、預けるのもなかなか難しそうだったので、一緒に入院できたら一番ありがたいなと思っていましたが…早めに入院中に上の子を見てもらえるようお願いしてみようと思います😃

先生や看護師さんたちがとても良い方々と知ってすごく安心しました😊
    色々と教えてくださってありがとうございました!

• 9月26日