※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日離乳食を一気に作ろうと思っているのですが今までほとんどBFを使っ…

明日離乳食を一気に作ろうと思っているのですが
今までほとんどBFを使っていてあまり手作りをしたことが無いのですが
お茶パックなどにみじん切りにした野菜たちを入れて一気に茹でればいいのでしょうか?😅

それともみじん切りにしてレンチン?
はたまた100均とかに売っている温野菜作れる蒸し器で蒸しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶パックにいれて炊飯器で炊いてました!

ママリ

野菜は大きめに切った方が栄養抜けないって聞きました!
私は面倒なので、みじん切りにしてお茶パック入れてました(笑)
一気に茹でて、野菜スープ取ってました(^ ^)

大きいままチンや茹でた方が柔らかくなるの早いですよ😆
炊飯器や茹でるのは時間かかるので早く作りたいときはレンジお勧めです!!5分くらいでできます!

大量に作りたいときは炊飯器にでかいままポイポーイっていれてスイッチオン!です😂

退会ユーザー

ちなみに私は人参、玉ねぎ、じゃがいもなどのゆで時間がかかりそうなものは炊飯器、ほうれん草やキャベツなどの葉物はすぐ茹でれるのでお鍋で作ってました😄

• 9月16日