※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

臨月になってから虫歯が痛み出し、歯磨きしても痛みが取れず我慢できない状況。妊娠中で歯医者に行くべきか、産婦人科で相談すべきか悩んでいます。同じ時期に虫歯で痛みが出た方の対処法を教えてください。


臨月以降に虫歯になった方いますか😭?

恐らく虫歯かなと思うんですが
急に痛みだし、歯全体がズキズキします😭😭

とりあえず歯間ブラシと歯磨きしたら
多分虫歯であろう場所以外の痛みは落ち着き
なんとか耐えれるくらいにはなりましたが
痛くて寝れそうもないです😱

妊娠中なことを予め伝えて歯医者行ったほうが
いいですかね?🤔
それとも金曜日が健診なのでその時に
産婦人科で伝えたほうがいいですか???

明日で38wになるのでいつ産まれるかも分からないし
治療とかも嫌だなと思うんですが
歯痛はなかなか我慢できませんよね😭😭

同じくらいの時に虫歯が痛みだした方
どんな対処したとか治療したとか教えてください💦

コメント

さえちゃま

妊娠前に治療はしてましたか??
妊娠する前に治療を終えてて、
妊娠してから生まれるまでつわりがあったのですが、後期に奥歯が痛くなり、病院で出される痛み止めで対処して産後1ヶ月経つ前に歯医者いったら、虫歯は無く歯ぎしりが原因でした🙏