※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩をして、離婚の危機です。現在産後17日です。結婚して1年半の夫…

夫婦喧嘩をして、離婚の危機です。

現在産後17日です。
結婚して1年半の夫とは、以前から頻繁に喧嘩はしていました。
何度か大喧嘩になりながらも仲直りしてきました。
大喧嘩の原因は私がほとんどで、言い合いになると夫の話を聞かなくなったり自己主張が多くなってしまったり、イライラして当たってしまうことが多いです。

夫にとってそれらが嫌で今までも何度もやめて欲しいと言われ、喧嘩のたびに「直す」と言い仲直りしてきましたが、やはり私の性格上簡単に直らず同じことを繰り返してきました。

今朝も些細なことから始まり、夫の話を聞かず会話が成り立たないということで夫が呆れて怒り、もう無理だ。離婚しかない。と言われました。

何度も謝りましたが、「離婚以外考えられない。変わらない。話すことはない」と言われ続けています。
私は夫が大好きなので離婚はしたくありません。

ネットで調べると、修復をお願いしたりしすぎるのも良くないと書いてあり、どうすれば良いのかわかりません。

離婚したくなく、仲直りするにはどうしたらよいのでしょうか。
文章がまとまっていなくすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後17日で慣れなかったりでまだ疲れてるだろうに、そこにいくら理由があっても離婚を突きつけるのもどうなのかと思いました😫
話すことは無いと言われてる間は、話しかけずに
まず会話が成り立たなかった時に相手になにを言われたのか一度自分の頭の中で整理するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね。今日は「離婚したくない」とすがってしまっていましたが、明日からはすがらず普通にしてみます。
    今日の喧嘩をまずは頭の中で整理してみます。

• 9月15日
Min.再登録

仲直りをするという事に固執せず、まずはご自身の体調とお子さんのお世話を一番に考えて下さい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
産後17日で離婚だなんだと言われても...ですし、今無理に形だけ仲直りしてもまた同じことの繰り返しだと思うので(›´A`‹ )

私には本当に質問者さんが原因(100%悪い)なのか分かりませんが、離婚には同意せず。自身の悪いところは気をつける。その内に見えてくるものもあるでしょうしあまり思いつめないで下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに無理に仲直りに持っていってもよくないですよね。
    離婚には同意せず、まずは日頃の行動から改めてみようと思います。

• 9月15日

まずは身体の回復を優先して欲しいです。
自分が思ってる以上に体調悪くなってるはずですし、寝不足も原因の一つになりえると思います。

とりあえずご主人と話すことは一回諦めて、自分だけで何故そうなってしまうのか、どうしたら直せるのかなど考えをまとめたらいいかなと思いました。
性格上直らないと思うのなら離婚しかなくなっちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足でイライラが増してるのは間違いないです。
    ただそれは私だけでなく夫も同じです。。(育休中のため)

まずは喧嘩のことや自分の性格について向き合ってみることからしたいと思います。
    性格上直らないと決めつけず、直す努力をこれまで以上にしたいと思います。

• 9月15日
ママリ

以前から…と、ありますが結婚してからでしょうか?
お付き合いしている間は大丈夫でしたか?

結婚して1年半で、すでにお子さんがいるとなると、結婚して半年ちょっとくらいで妊娠したことになりますよね。
妊娠や、増してや今は産後間もなくなのに、主様の精神面を理解してくれないのは辛いですね。

妊娠中や産後はどうしてもホルモンバランスが崩れてしまい、本当に自分でおかしいと思うくらいイライラしたり当たってしまったりすること、よくあります…。

まずはそこを話し合ってみてはどうでしょうか?
新生児のお子さんのお世話もありヘトヘトでしょうに、離婚一択なんて…。ひどい…。

ご主人も今までの事が積み重なってブチギレちゃったんでしょうけど、妊娠中・産後間もないということをまずは念頭において接して欲しいですね。

性格はなかなか直りませんので、まずはこれ以上言ったら離婚される!と思うと一旦冷静になれるかもしれませんので、もう一度チャンスが欲しいと話し合いをしてみてはどうでしょうか…。

けー

産後なのに厳しい言い方かもしれませんが…
どうしたら良いかと言えば
そういったケンカを最後にするしかないと思います。
次があったら次は離婚でもなんでも必ず従う。
誠心誠意反省しているのでどうかこれを最後だと思って許してほしい、と
冷静なときに冷静な態度で話すしかないかなと思います。
わたしがご主人だったら泣くように縋られるのは逆効果でイラッとするし
直すと何度も言っておきながら繰り返すのは相手のことをまったく考えていない自分本位の行動と思われても仕方ないと思います。
大好きなら、きちんとご自身の態度を見直すべきと思います。
どんなに好き合っていても、結婚していても、親しき仲にも礼儀あり。
頭に血が上れば忘れてしまうかもしれませんが、相手を思いやり、支え合い寄り添って生きていく気持ちを忘れずに。
婚姻生活を続けたいなら我慢も必要ですよ。

• けー

けー

ただし、産後は本っ当〜にイライラしやすく、信じられないくらい沸点が低いので、そこは少なからず理解してほしいですね💦

• 9月15日
はじめてのママリ

私たち夫婦も前からしょっちゅう喧嘩して、お互い相手の意見を聞き入れず言い合いになります。

性格って、直すの本当に大変です💧本当に大変ですが、子供の前じゃ喧嘩できないとか考えてブレーキかけたり、イヤイヤ期の子供を相手にすると少しずつですが変わってきた気がします😅

産後は余裕がなくてつい心ないことを言ってしまうんだと思いますよ🙂
そういったことも素直に話して、もう一度だけ謝ってみてはどうでしょうか。旦那さんを一切責めてはいけませんよ。
言いたいことあるでしょうがグッとこらえて相手の出方を待ちましょう‼️

お子さん生まれたばかりなんだし、旦那さんも一時の感情だと思いますが...

うさ

喧嘩は一方的に悪い訳じゃないので私も直すよう努力するから主人もここ直してほしい。とお願いしてます。

細かいことばかりですが、「ほら!あんたの態度がそれだからこっちがイライラするんだわ😡⚡」から始まり、順を追って勘違いがあれば謝り、そうでなければ10~順に事の発端に戻し謝まってもらってます‼️そして私も謝ります。

例えばどんな喧嘩ですか?