※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊活

つわりが怖いです。妊活を始める予定で、一人目のつわりが辛かった経験があります。仕事も育児も忙しく、二人目のつわりが不安です。欲しいけど怖いです。

つわりが怖いです😭😭

4歳差と決めてこの秋から妊活することは3年前から決まっていました。
一人目のときはつわりがとても酷く、7ヶ月までの長丁場で人生で一番辛かったです。

今回は仕事もしていて息子もいる。
仕事は医療関係で毎日本当に人手不足で多忙です。
臭いも凄いし全員寝たきりの要介護5なのでとても重労働。

旦那はものすごく協力的なので全面的にフォローしてもらえますが、あの壮絶なつわりが今から怖くて怖くてどうしようもないです😭

二人目は欲しい!
その気持ちは今も変わりません。

次のつわりはマシかもしれない。
でももっとひどいかもしれないし。
赤ちゃんに会えるのを楽しみにして頑張る!と思っても、その前の壁が高すぎる😭
悩んでも考えても仕方ないのに怖くて仕方がないです💦

わかってもらえる方いますか?
どうやって踏ん切りつきましたか?🥲

コメント

岐阜県

わかります…
私も1人目は悪阻で入院していて体重も7キロ?くらい減り本当に毎日生きてるのか死んでるのかわからないくらいでした😅
同じく4歳差でほしくて前回は流産してしまい、現在今のところ順調です。
いざ妊活始めるときは、怖かったのもあるのですがなんとかするしかない!もうこうなったら意地でも頑張ってやる!って思うようにしてました🥲
でもやはり現実は辛いです😅この間まで結局悪阻で入院していましたが、ままりさんと同じく旦那も協力的なのでなんとか、本当になんとか、頑張れています😅
あと気のせいかもですが、1人目の時より意識もあるし笑 目力もあって、気を張っているせいかマシに感じます。

長女が赤ちゃん楽しみにしてくれているのを見ると頑張ろう!と思えています。でもたまに夜泣いたりしてますつらくて🤣🤣

𓇼みぉにゃ

こんばんは(*^^*)
お仕事、育児お疲れ様です♥

私はお仕事してない状態で
悪阻経験してますが😂
何とかなる!
安定期になればおさまる!
って感じでヾ(=д= ;)✋✋
1人目が安定期からマシになったので。。
結局2人目、食べ悪阻で
ずーっと食べてましたが(笑)
ちなみに出産👶するまで
スッキリしなかったですが😅

ままり

わかりすぎます!
私一人目妊娠悪阻で入院しました。
8キロへりました!
でもでも絶対に二人いたほうがいいとおもったので頑張りました😭今回もひどかったけど上の子の遊び相手っと思いながら頑張りましたよ😭😭😭😭
周りの年配の方にも二人目はいたほうが絶対にいいっていわれたので。