※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

最近、育児が楽しくなってきた理由について相談しています。

娘が生まれてからずっとズボラなんですけど。

ココ最近までは
それでもちゃんとやらなきゃとか
一生懸命遊び相手しなきゃとか思ってて
他と比べて、自分はできてないなって思って
落ち込んだりしていました。

よく家事は適当でいいって言われてたけど
それがなんか逆に難しくて、、お惣菜買うと高くつくなとか
考えちゃって、、
そのころは別に苦ではなかったです
誰かに相談しても「適当でいいんだよ」って言われることが
自分の中でそうゆうことじゃないんだよな、、って思ってました。ちゃんとやりたい気分ってゆうか、、

それが最近変わってきて(特に何もしてないですが)
娘も手がかかるようになってきて
ご飯もスムーズに作れないし、、
今日はお惣菜でいいや!とか
寝転がりながら遊び相手とかしてて
よくないのかもしれないけど、子供は楽しそうにしてるし

私は寝相アートとかやるの好きで
前は自分の自己満すぎて娘は何にも楽しくないのになー
とか思ってたけど
そーゆーのやって気を紛らわす?ってゆうか
してないと育児楽しめないし

子供はすっごい楽しそうに今日もしてた
って思ったらきっとこれが正解なんだなと
思った日から育児がやっと楽しくなりました
1年8ヶ月くらいしてからようやく毎日楽しいです
もちろん辛い時もありますが。

楽しむことことが1番ですね、お母さん笑ってるのが
1番ですね!!!

ながーーーい独り言です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじです😀
うちは双子で手がかかるし上にもいるので
毎日 まあ楽しければいいか です😃笑

にゃ

人によって、何が苦になるかも違いますよね!
私は離乳食作るのはわりと楽しいです!だからあんまりベビーフードは使ってません。
でも、離乳食作るのが辛い、面倒と思う人もいるでしょうし、ベビーフードに頼るのも全然良いとも思います😊
でも他の家事はあんまりやる気にならないからてきとーです。笑

あんまり人からこうすればいいよっていうのは気にしないで、
(もちろん子どものことも最低限のことはしなくちゃいけないことはありますが)
自分が楽しいと思えるのが1番ですよねー!