※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
雑談・つぶやき

1歳と2歳の保育園についてです。旦那の体調が悪く家計が苦しいので来年…

1歳と2歳の保育園についてです。

旦那の体調が悪く家計が苦しいので来年から保育園に通わせる事を考えています、うちの子は人見知りが激しくこんな早くから家の都合でママと離れるのはかわいそうかなと胸が痛みます。やはり1歳、2歳だと早いですか?また預ける時胸が痛みませんでしたか?みなさんはどんな感じなのか知りたいです(´・ー・̥`)

コメント

私も4月から0歳児で預ける予定です!
私も胸が痛みます……
かわいそうかなとも思いますが
同じ歳の友達ができるのも
悪くないかなと思って(>_<)
でもやっぱり朝預けてバイバイするの想像すると泣けてきます( ;∀;)

そもそも保育園入れるかわかりませんが😭(笑)

• ふう

ふう

確かにお友達がたくさんいると思うと良さそうですね(´・ー・̥`) わたしもまだ決まったわけではないですがお互い頑張りましょうね😂

• 10月1日
h...k...a...♡

育休中で一年休む予定が会社に妊娠した方が2人いて、急遽息子が8ヶ月から保育園に預けて仕事をしています!産む前はしょうがないかなーくらいでそこまで悲しいとかはなかったですが、産んでわが子と一緒にいるうちにずっと一緒にいてあげたい、保育園なんか預けたくないって気持ちが増してきていざ保育園に預けるってなったときはとても寂しかったです(´・ ・`)息子は人見知りがまだなかったので2ヶ月ほど泣かずに保育園にいけたし保育園でもすごく楽しそうにしていました!入る時期離乳食を全然食べなかった息子が保育園に行くようになってから離乳食をたくさん食べるようになって、先生もすごく可愛がってくれて今では預けてよかったなと思うようになりました( ¨̮ )ここ最近朝送っていく時に泣くようになってしまいましたが(;▽;)

たくさんの友達もできて、広々としたところで自由に遊べるし子供にとっていい刺激になると思います!でも寂しいですよね( ´・ω・`)子供も頑張ってるんだからママも頑張らないとって気持ちでいまは頑張っています♡

• ふう

ふう

ポジティブな面もたくさんあるんですね🤗
    参考になりました、ありがとうございます、お互い頑張りましょうね(´・ー・̥`)

• 10月1日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

保育していて、今は6ヶ月〜預けて復帰してますが、保育園はいいところですよ(^-^)
一部いろいろ事件があるので不安もあるし、寂しさもあると思いますが(>_<)(>_<)
やはり事情で働かざるを得ない場合は、割り切っていくしかないですよね💦

私は愛情=必ずしも側でいつもいる時間の長さ
とは考えてないので、朝や帰ってから、休みの日な時間が専業主婦の方より限られてたとしてもギューっと密度のあるコミュニケーションを忘れずにいれば息子も寂しい分、また満たされて楽しんでくれると信じてます😆

• ふう

ふう

いいところなんですね🙆💓
    寂しさでいっぱいいっぱいになってしまい胸が苦しくなるばかりでした😓 皆様のアドバイスを頭に入れてわが子と頑張りたいと思います(´・ー・̥`)
    お互い頑張りましょうね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• 10月1日