※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の大変さについて悩んでいます。体型や育児でイライラし、自分を許せない気持ちがあります。里帰り中も疲れが取れず、将来の不安もあります。

産後がこんなに大変なんて。
もっと幸せいっぱいだと思ってた。
夜泣きで起こされるのがつらくて
夕方くらいから夜になるのが憂鬱でイライラしてしまう。
妊娠中は太っても体型が変わっても
仕方ないと割り切れてたけど
産んでしまった今、自分の醜い体型も許せない。
毎日鏡をみて落ち込んで食欲がなくなってしまう。
なのに体重は減らない。
里帰り中だけど、両親は共働きだから朝方夕方までは
ずっとワンオペで寝てくれない日は本当に
夕方までが長い。
夕方になって母が手伝ってくれてホッとしてる自分も嫌。
里帰りが終わったら旦那は24時間帰ってこない日もあるのに
こんなままでどうしようと焦る気持ちでいっぱいです。
可愛いと思う気持ちより、疲れと泣き声にうんざりな気持ちで
いっぱいの自分が本当に嫌です。

コメント

さらい

赤ちゃんが寝ない!産んでから始めて知りました

毎日お疲れ様です

シュガー

それはわかります。
うちも1人目の時はそうでした。
寝てくれないし母乳も飲んでくれない
ミルクあげて寝たと思って
置いたら起きる。
寝不足やのにやること溜まってるで。
本当にボロボロでした。

でも、とりあえず1ヶ月
乗り切れば寝てくれるよにもなります
あと、朝と夜の区別を頑張ってつけさせてあげて下さい!!!

夜は電気消して
朝は明るいんだよーって
そしたら、赤ちゃんも夜は寝るもの
朝は起きるものって理解していきます!

お互い頑張りましょう!!!

deleted user

私も1人目の産後
「え?育児ってこんなに大変なの?誰もそんなこと言ってなかったじゃーん😭😭😭😭」と理想と現実の違いに相当メンタルやられました😅
経験していないことをやるって本当に大変なことですよね。
でもほんと気付けば大きくなって、手もかからなくなってます。
周りの人に頼れるだけ頼って、たくさん可愛い写真を撮って、休める時には休んでくださいね💕
私は里帰りはしなかったのですが、私の母は私を産んだ後10ヶ月里帰りしていたと言っていました🤣でもそれくらい頼るのもいいことだなと私は思います💗

ママちゃん

私も幸せいっぱいだと思ってたら地獄でした

りん

寝不足が一番堪えますよねぇ。赤ちゃんが寝たタイミングでママもすかさず寝る・家事は後回し・部屋が多少汚くても気にしない・パパに任せる・あと少しの辛抱です。うちも旦那は朝早く夜遅いのでワンオペです。
赤ちゃん泣き止まない時はもう無になりましょう。ひたすら無です。様子チラ見しながらイヤホンしてもいいんですよ。抱っこしても何しても泣き止まないんですからちょっぴりその場を離れてみたり。あーまた泣いてるわ元気だね〜。てな感じで。
産後1年以上経ちますが体型も全っっく戻ってなくえ、2人目妊娠中?状態です。もう開き直ってます。笑うしか無いです。良いんです!ダイエットは来年からー!いつもお疲れ様です。

あやぱん

産後大変ですよね。
私も寝ることが大好きなので、寝不足本当辛いです😔

ずっと泣かれるのも辛いですしね。
1人目の時は生後3ヶ月くらいして、少し落ち着いてきたように思います。