※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
妊娠・出産

胎動で腰や背中が動くことはありますか?動き方はどのような感じですか?

胎動で、あかちゃんがしゃっくりするときってどの辺りが動きますか?
エコーで背中や腰があると言われたところが定期的にびくんびくんします😂これしゃっくりですかね?
一人目の時はぴくっぴくって感じでここまで激しくなかったし、お腹の真ん中辺りだった気がするので…😅
お腹の子、手足のほうより腰や背中がよく動くんですが、どんな動きしてるんですかね😆💦

コメント

☺︎

体が丸まってるので背中側が動くのが普通かと☺️しゃっくりですね☺️⭐️

• ひみ

ひみ

そうなんですか?😲病院ではこっちがよく動くんじゃない?って、手足のほう触られたので、手足がよく動くものだと思ってました💦

• 9月15日
  • ☺︎

☺︎

手足の動きとしゃっくりの動きはまた違いますよね☺️普段感じるボコボコした動きは手足の動き、規則的なリズムでしゃっくりなら背中側に胎動を感じやすいということです😊⭐️赤ちゃんの向きや胎盤のつき方でも胎動の感じ方が変わってきますね😊

• 9月15日
  • ひみ

ひみ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月15日