※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
お仕事

明日から初めての仕事で不安です。勤務時間についての相談があり、面接ではなく面談がありました。初日に色々言われたり無視されたりするのではと不安です。どう乗り切ればいいでしょうか?

少しここで吐かせてください。
明日からとうとう仕事が始まるんですけど、職業は客室掃除なので仕事内容としては好きな仕事なのですがネットに曜日や時間を相談可と書いていたので履歴書にも希望勤務帯など書く欄があって土日祝は保育園が休みだったり夫が休日出勤多かったり私の実家が自営業なので休みの日店番などがあるので出来たら平日勤務希望と書いて書類通ったので面接というよりは面談をしたんです。そこのホテルの支配人が担当でお話をしたんですが初っ端から私の勤務帯に納得していない人がいます、けど理由もあるから何か言われても気にしないで下さいと言われました。その言葉が頭から離れずそんなこんなでとうとう明日が初日です。
あー私初日から何かしら色々言われたり無視されたりするのかなとか不安で押しつぶされそうで。でも実際入ってみないことにはわからないから行っては見るけど不安しかないです。
こーいう時どう乗り切ればいいのか教えてくれると凄く助かります。どなたか教えてください。

コメント

ママリ

母は強しです。
お金のため!と割り切る。
それでも苦しかったら、
やめてもいいと思います。
むしろ、
辞めてやるわ!くらいの感じで仕事した方が
気楽です☺️🌟

• こた

こた

コメントありがとうございます🙌
    そうですよね、母は強し。確かにそうです。調べれば調べるほど悪口、陰湿ないじめなど出てくるので余計気持ちがマイナス思考になりました、、

• 9月15日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

どのぐらいの規模のホテルかわかりませんが、清掃はフロアごとでひとりで回ったりするので嫌な人がいたとしてもあまりコミュニケーション取らないと思います🥺あくまで私の働いているビジネスホテルでの話ですが😭

• こた

こた

コメントありがとうございます🙌
    んーそんなに大きくもなく人気もなく、、笑
    ママ友が同じホテルのレストランなのですがママ友も客室掃除は1人行動だから気使わなくていいしホワイトだからオススメだよと言われたのですが支配人の言葉で結構やられてます😂

• 9月15日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

初日なのにわざわざそんな不安になるような言葉をかける支配人が意味不明です!(笑)
    清掃会社の元で働くのではなく、ホテルでの採用ってことですよね?
    というか出勤日とかも書いたのに採用したのは会社なんだから、「納得してない人がいます」っては????って感じです😩

堂々と働いて、保育園が休みの日は堂々と休みましょう🥺!!!!

• 9月15日
  • こた

こた

そうです、ホテルでの採用です!
    いや、なら最初から書類で落としてくれた方がまだ気持ち的に楽になれました😥
    今は清掃関係は人手不足なところ多いし私は掃除嫌いじゃないし黙々と作業したい人間なので応募したらこんなこと言われて心ここに在らず状態です😂

• 9月15日