※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける時は下の子を預けています。この方法しかできないか不安です。どうしていますか?

お子さんを2人以上いる方
どういう感じで寝かしつけされてますか??

金曜日に出産して里帰り中なのですが、
上の子寝かしつけてる間は下の子を親に預けてます。
この方法での寝かしつけしか出来ないのかな、と上の子寝かしつけてる時に寝落ちしてしまったら……といろいろ考えてしまいます😅

こんな感じで寝かしつけしてるよ!と教えて下さい!

コメント

ここな(25)

下の子授乳しながら寝かすか、3人でごろ寝してます!下の子泣いてても気にせず、お互い騒音に強くなってくれ🙏と願いながら寝たふりしてます😂

ちゃん

今のところ下の子(2ヶ月)の方が就寝時間が早いので、上の子にリビングで待っててもらって下の子寝かせてから、上の子の寝かしつけを行う。か、2人同時に寝室に行って、下の子のパイ&ミルクをしながら上の子を見守るスタイルで寝かしつけをしてます😇

Fy

2人とも連れて行って
授乳中上の子はゴロゴロしてます。
授乳終わったら
2人同時にトントンです!

ココ

3人で一緒に寝室に行き、下の子が泣けば授乳、泣かなければ寝かしておいて上の子と寝転んで寝かしつけます!
上の子は横で寝転んでいると寝てくれるので楽ですが、下の子がグズり出さないかだけいつもヒヤヒヤですが😂

ママリ

下の子がうるさいと寝てくれないですが、上の子は寝てしまうと少々泣いても起きないので、とりあえず上の子寝てくれー!と寝かせてました!
今は2人とも静かになれば自然と寝てくれるようになりました。