※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

取得した資格は、高卒、運転免許、ウエディングプランナー、カラーアナリスト、フローリスト、医療事務、そろばん検定2級、暗算検定1級などです。簡単に使える資格があれば教えてください。

取っておいてよかった資格は何ですか?

一応、高卒(通信ですが)
運転免許
ウエディングプランナー
カラーアナリスト
フローリスト
医療事務
そろばん検定?2級
暗算検定?1級

などを持っています!
簡単に使える資格などあれば教えてください😊

コメント

ままり

簿記とFP持ってます!
履歴書に書くとそれなりにきちんとした印象になるので、良かったなって思います✨
数字が苦手でなければ全然難しくないのでトライできると思います◎

• ママリ

ママリ

FP取られたんですね😳
    1級とかですか?
    母が持っていてFPの仕事しているのですがあんたも取りなよーとか言われたけどいまいちピンとこなくて😭💦笑笑

• 9月15日
  • ままり

ままり

わたしは2級だけです!
    1級はかなり難易度があがると聞いたことがあったのでチャレンジもしてません😂
    難しくない分、就活に有利とかはそんなにないと思いますが、生活に役立つので勉強してみて損はないと思います〜!

• 9月16日
🍞

高卒なので高校の時に取ったやつですが、簿記検定、秘書検定、情報処理検定、文書処理能力検定です!接客業から事務に転職するとき役立ちました😊

• ママリ

ママリ

なるほどーありがとうございます😊

• 9月15日