※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレに入ったら手はハンドソープで洗いましょう。要注意です。

子供がトイレに入って壁やらどこも触らなかったら手を洗う時は水だけでいいと思いますか?☹️(お股は親が拭きます)
私としてはどこも触ってなかったとしても、トイレという空間に入ったらハンドソープ使って手を洗ってほしいなと思うのですが…神経質過ぎますかね?😟

コメント

はじめてのママリ🔰

今水だけにすると、自分ひとりで済ませられるようになったときも水でしか洗わなくなるかもしれません
今のうちから石鹸での手洗いを習慣づけたほうがいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!習慣付け大事ですよね!✨
    コメントありがとうございます☺️

• 9月15日
2mama

うちはトイレ出たらアルコールで手指消毒してます!親子共に😌
「トイレという空間」←ここだけで、何も触ってなくても出たら洗わなきゃ!って気持ちになりますよね🤣🤣

もし子供が自分で吹いたりした場合は、おしっことか付いてるかもしれないので手を洗わせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコール消毒もいいですね!
    トイレという空間…何だか汚い感じがして洗わなきゃってなります😂

• 9月15日
おこじょ

私も出来れば、ハンドソープで洗ってほしいです。
軽い潔癖?神経質?なのか気になっちゃいます。
旦那がトイレに行かせるときは、気になるけど見ないフリします。何か言ったら、次からトイレ連れていってくれなくなりそうなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になっちゃいまして😅💦
    旦那がどこも触ってなかったから〜とか言ってて、いや、ハンドソープ使ってほしい!って言っちゃいました😂

注意?とかすると男の人ってしてくれなくなったりしますよね😟

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

全然神経質じゃないと思います!
私は子どもに習慣づけてほしいので、もっと小さい頃からトイレの後は必ず石鹸使って手洗いするようにさせていました!
習慣付いていないと、ふとした時に出ると思います!
(旦那がそうで、夜中にトイレに行くと手を洗わず寝室に戻ってくることがあってイラッとします😇)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質じゃないと言っていただけて嬉しいです😂
    習慣付け大事ですよね!
    旦那さん…😂💦それはイラッとしちゃいますね😂💦

• 9月15日