※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で話したママさんがTwitterで私を批判していた。コミュ障で凹む。育児や社会復帰が不安。会話の練習が必要。

公園で出会ってお話ししたママさん。
なんとTwitterでフォローしてる人だった。
(あとからその公園の写真がのってた。向こうは私を知らない)
その方、「今日会ったママさん、話しててしんどかった」って。それって私の事じゃん!あ〜〜〜めちゃくちゃ凹む。消えたい。久々に夫以外の大人と話せてベラベラ喋りすぎたのかな。ごめんなさい。
あ〜〜本当コミュ障でごめんなさい。
育児もいっぱいいっぱいで大人ともまともに話せなくて何ならできるの…。
もしかして前に支援センターでお話ししたママさんもしんどいって思ってたのかな…。
これから職場復帰して保育園にも行き出すのにこんなんでどうすんの。
あの子のママ変って、息子が白い目で見られたら嫌だなぁ。

わ〜〜全力で走って叫びたい。
会話の練習がどこかでできればいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、そんなことTwitterでわざわざ写真付きで呟く人の方が無理です😇
友達になりたくない笑笑
フォロー外してやりましょ👎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのTwitterを見つけた時は頭が真っ白になってしまいました😭
    自分のためにもフォロー外します…!

    • 9月15日
なひまま

仕方ないです❗️
それがあなたですから😆
たまたまその人が合わなかっただけだと思いますよ😅
知らない人から好かれてもじゃないですか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにたまたまかもしれないですね🥲
    みんなに好かれるなんて無理ですよね😥
    さっさと気持ちを切り替えたいです!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

そんなの、Twitterにあげること??
気にしないでいいですよ。
私ならお相手のママさんよりママリ🔰さんのほうが信頼できそうって思っちゃいます。

相性があわなかっただけでママリ🔰さんが悪いとかそんなことはないと思います😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に落ち込んでいたので、そのお言葉で救われました😢
    相性大切ですね。
    もう忘れる事にします🥲

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

そんなことは気にしなくていいですよ😊
私からしたらTwitterにそんなこと書いてる人の方が関わるとしんどい人って思っちゃいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、今度付き合っていくのにも「Twitterでなんか書かれてないかな…」って気にしちゃいそうです😥
    早めに知れてよかったと思うことにします!

    • 9月15日
まま

たぶん、主さんがまともに話せてなかったわけではないと思います。

相手の方が、いっぱいいっぱいだっただけだと思いますよ。

お話しできなくてお話ししたい欲が出るのは人間として普通です。
支援センターでお話しするのも相手のママは楽しいと思ってくださったと思いますよ。

話したくてきてる人が多いですからね。
支援センターは特に話しかけられなくて待ってるママ多いと思います。

公園やショッピングモールなどは、逆に余裕がなくて知らない人とはあんまり話したくない…人が多いのかな?と私は思ってます。

それにみんなに好かれることは人間ありません。
たまたまその人と合わなかっただけです。
大丈夫ですよ!気にせず、そっとフォロー外しましょう!🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の方もいっぱいいっぱいだった…それは考え付かなかったです😔
    そういう状態だと確かにあんまりベラベラ話されると嫌になっちゃいますね。

    みんなに好かれる人はいない、わかってはいるんですけど、どうしても相手の気持ちも気にしてしまう性格を直したいです💦
    自分のためにもフォロー外します!

    • 9月15日
ニコ

皆さん仰るように気にしなくて
いいと思いますよ~😊

誰が見てるか分からないSNSで
そうやって呟く人はこちらも
関わりたくないです🤚でいいと
思います☺

子どもをとおして知り合った
ママさんとは色んな気遣いもしなくちゃだし、結構神経使いますし
私も挨拶程度で済ませてます😅
結婚してからのママ友は2人くらいしかいてません😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが同い年ってだけで趣味も仕事も全然違う人と関わっていくの、とっても難しいですね😔
    ニコさんのおっしゃる通り気遣いも大変だし…

    私も挨拶はしっかりして、他は無理に関わらないようにしていきます!
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
そら

性格悪いママさんですね。
いくらなんでもTwitterにのせてまでそんなこと言うなんて…
友達にいないからこその行動?

絶対に気にしちゃダメです!

きっといつか、気の許せる人が現れます!
私もなかなか人付き合い苦手ですが、お互い頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見つけてしまった時は本当にショックでかなり落ち込みました😭

    無理にママ友作っても大変なだけですもんね😢
    ありがとうございます、一緒に頑張りましょうね!

    • 9月15日