※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

帝王切開で出産したのですが限度額適用認定証を提出し忘れてしまいました😂💦💦支払い後の申請はできるのでしょうか?

帝王切開で出産したのですが限度額適用認定証を提出し忘れてしまいました😂💦💦
支払い後の申請はできるのでしょうか?

コメント

atjn0606

高額療養費を申請すれば限度額超えた分は戻りますよ🙆‍♀️

• ゆり

ゆり

まだ支払ってはなくて請求書出たところなんですが間に合いますかね😂

• 9月15日
  • atjn0606

atjn0606

支払い前なら限度額認定証が間に合う可能性もあるので支払い担当の方に聞いてみてください〜🙇‍♀️

• 9月15日
ママリ

支払後となると高額療養費制度を使って払い戻し請求となりますね。
帝王切開なら返金されるおかねあると思いますから、保険証に書かれてる保険組合に連絡して高額療養費制度を利用したいって言ったら伝わると思いますよ😁

• ゆり

ゆり

正確にはまだ支払ってなくて請求金額がでてきたんですが明日退院で支払いなんですがマダ間に合いますかね?

• 9月15日
うみ🍀

下のお子さんとかで帝王切開ですか?
それとも3歳の娘さんのときの帝王切開ですか?
確か遡れるのは2年だったはずです…

• ゆり

ゆり

下の子ですー!すみません(^_^;)しかもマダ退院してなくて支払いはしてなくて請求金額だけ出てる感じなんです(^_^;)

• 9月15日
  • うみ🍀

うみ🍀

もし限定額認定証が手元にあるなら、会計前に聞いてみるのが良いと思います!
    今はもう事務員さんいないと思うので、朝イチに助産師さん等に言って確認するのがいいと思います☺️

• 9月15日
  • ゆり

ゆり

ありがとございますー♡

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

限度額適用認定証が手元にあるならそれを渡して再計算してもらい、ないなら一度請求額を支払い、その後保険組合に高額療養費の払い戻し請求ですね😊

• ゆり

ゆり

ありがとございますー♡

• 9月15日
ゆり

ありがとうございますー🥺♥️