※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家事・料理

子供のころからシチューはカレーみたいにごはんにかけて食べてました ( …


子供のころからシチューはカレーみたいにごはんにかけて食べてました ( ˆOˆ )
残ったシチューを朝食べる時はパンにつけたりしてました!

旦那にシチューはおかず派かメインか聞いたら、お肉とか具がたくさん入っているならメインかな〜と👍✨

みなさんはどうですか?(꒪ȏ꒪)💚

あとメイン派の方は、付け合せはサラダくらいですか?他にも作りますか?

コメント

まま

シチューにごはんたべたことないです🙄
シチューはうちではメインです( ^ω^ )
付け合わせはサラダくらいですね☺️

  • こっちゃん

    こっちゃん

    やっぱりサラダですよね ( ˆOˆ ) ✌️

    • 10月1日
きゃまたん!

うちはシチューは味噌汁みたいな感じなのでメインになりません。
なのでいつもシチューの時は唐揚げとかメインになるおかずつけます。
ビーフシチューの時はパスタやグラタンメインです。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ビーフシチューもスープカテゴリーなんですね(꒪ȏ꒪)✨!!!

    • 10月1日
Marina🐰

うちも子供の頃から
白ご飯と一緒に、でメインでした♬
周りの家もメインでしたよ( ˆoˆ )

サラダとかポテトサラダとか
ちょっとしたものが付け合せでした!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ポテトサラダいいですね😊🌟

    • 10月1日
ザト

我が家だとシチューはスープカテゴリーです(;´・ω・)
なので、他にごはんとメインがあって、シチューがあります。
ごはんにかけたりはしませんが、ごはんと一緒に食べてます!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    シチューともう一個メインつくるの大変ですね🙄
    シチュー作って満足しちゃいそうです(笑)

    • 10月1日
りんご

うちでもカレーみたいな感覚です( ^ω^ )
でもお皿は別々で、ライスをスプーンですくってシチューにつけて食べます!なのでメインです♪

そうですね、プラスするのはサラダくらいですよー

  • こっちゃん

    こっちゃん

    なるほど ( ˆOˆ )
    やっぱりサラダですよね😊💚

    • 10月1日
ちょこん

うちもシチューはカレーと同じように、ごはんにかけて食べてましたよ^ ^それが普通だとおもってましたし、シチューライス美味しいですよね♬

カレーやシチューはもちろん、ビーフシチュー、ハヤシもごはんにかけて食べます(*'0'*)

付け合わせはサラダくらいです!

💎💙

私はカレーもシチューもご飯にかけて食べたいのでメインになります(´ ˘ `∗)
残った分はつぎの日の晩ご飯に、ご飯にシチュー、チーズをのせてグラタン風にします٩(ˊᗜˋ*)
+サラダでいつもそれだけです!

ルー☆

うちもシチューはご飯と一緒にでメインです💡
実家の時は別皿だったけど、結婚したら皿洗いが面倒でカレーライス方式です(笑)タッパーに入れてお弁当でも持っていきます(^^)
サラダは気が向いたら…というズボラ具合😂

ももたろう

同棲してる時に初めてビーフシチュー作った時にカレーみたいに出したら驚かれました!
シチューとご飯は別々に食べるって知ってそこからは別々に出します!
私は、洗い物も出るし、どうせ一緒に食べるからと思ってかけて食べることが多いです!

いつも付け合わせ悩みます〜(>_<)
この間作った時は鶏胸肉のネギ塩焼きでした。
具材のじゃがいもとかが被らないように出せばいいかなと思いつつ、ポテトサラダが食べたくなったりします。

ry

シチューはメインです😊
サラダ、唐揚げ2つなどをつけ合わせに
しています😁

のん

私は旦那と結婚してからシチューをご飯にかけるという文化を知りました(笑)
初めはやっぱりビックリしましたが今では普通で…何故か私の実家までご飯にかけるようになってます( ^^)