※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sna🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がおせんべいを食べる際の悩み。噛むようになり、口に入れすぎて詰まる心配。力強く取ろうとするため調節が難しい。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月の男の子です。
最近時々おせんべいをあげます。ちょっと前までは自分でチュウチュウ吸ってとかして食べてたんですが、噛むということを覚えたようで口に入ったぶんかじるようになりました。でもその後カミカミもぐもぐしてるように見えなくて、まぁまぁな大きさが口に入っているので詰まらないかと怖いです。途中でお茶も飲ませてるんですが、それによって余計に詰まるか?と思ったり…更に自分でつかみたくてすごい力でおせんべいを奪ってきます。口に入れすぎるからあまり持たせたくなくて…持ってもその手を掴んで調節してあげるんですが、すごい力で調節がききません😥
赤ちゃんてホント信じられないほど力が強いですよね😅
どうやってあげるのがいいんでしょうか?
皆さんはどうやってあげていますか?
ちなみに離乳食は来週で三ヶ月目です。

コメント

ままり

細かく割ってわんこそばスタイルであげてました!!笑
うちの子も詰め込みボーイだったので…😂😂

• sna🔰

sna🔰

そうですか😂
    やっぱりそれがいいですね、細かくしてあげます!

• 9月15日
👩🏼

うちは小さく砕いてあげてそれを手に持たせるか、私があげて食べ出してました!

• sna🔰

sna🔰

なるほどです!
    私もそうしてみます!

• 9月15日