※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が転落し、吐いた後、病院に行けず悩んでいます。ただの吐き戻しか、心配です。

8ヶ月の娘が昨日ベッドから転落して、おでこの斜め上に大きなたんこぶをつくってしまいました。
そこ後病院に行ってみてもらいました。とりあえず様子見になりました。
しかし、今日吐いてしまって。一応何度か吐いたら救急呼ぶようにと言われたのですが、1度しか吐いてないというのと落ちてから24時間以上経って吐いてます。本人はいつも通りで特に顔色や、機嫌は悪くないです。
吐く一時間前に授乳してます。
ただの吐き戻しですかね?
一応病院に電話しようと思ったら、今日休みで。。。

コメント

みゆ

大泉門はいつもと凹み具合に変わりはありますか?脳に異常あったりすると、大泉門が膨らんだりするようです。

• NITI

NITI

いつも通りで、凹んでます!

• 9月15日
  • みゆ

みゆ

なら、もう1日くらいは様子をみて大丈夫な気がします。
    明日も吐くようならもう一度みてもらいます。

• 9月15日
  • NITI

NITI

大泉門が膨らむんですね!初めて聞きました!ありがとうございます😊

• 9月15日