※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

1歳娘へのおままごとキッチン購入で、マザーガーデンとリズキズで悩んでいます。息子も使うのでサイズ感が心配。コンパクトか大きめか、収納も考慮。実際に使っている方の感想や何歳まで遊べるか知りたいです。

1歳娘の誕生プレゼントのおままごとキッチンの購入、マザーガーデンとリズキズで悩んでいます。2歳半の息子も最近おままごとをするので、息子と将来の娘用にといった感じになりそうですがサイズ感など悩んでいます。コンパクトなのがいいかなと思いつつ、2人で遊んだり大きくなったら小さすぎるか?少し大きめは場所は少し取りますが、収納もあって良さそうだなぁ、マザーガーデンは可愛いけど中古品の痛みや部品取れを多く見る気がするなぁ等などです。
どちらがおすすめかとその理由、マザーガーデンやリズキズ、類似品を実際使ってる方の感想、何歳までおままごとで遊べたか~色々なご意見教えて下さると嬉しいです!
サイズや重さは画像ような感じです!
よろしくお願いします。

コメント

ままり

今3歳の娘が未だにおままごとしていますが、うちにある物はサイズ的にリズキズの方が近いと思います!

子供が立った状態で丁度の高さなので、動きやすそうです。写真のマザーガーデンの方だと、大きくなってきたら膝立ちで遊ぶ感じですかね🤔
ちょっと下の扉とか開けにくそうだなと思いました!

うちは大きめでもその分収納できるので、キッチン兼おもちゃ箱になってます💡

私ならリズキズの方にします☺️

• ままりたん

ままりたん

キッチンとして使わなくなってしまったらと不安でしたが、収納としての活用もできますもんね。子供の背の高さにあったシンクの高さも大事そうですね!参考にさせていただきます☺️

• 9月15日