※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

餃子のタネが余った時、何にしますか?ちょっと味足してそぼろ丼にしたり…

餃子のタネが余った時、何にしますか??
ちょっと味足してそぼろ丼にしたり、団子にしてスープに入れたりはよくします!その他何か案がありましたら教えてください♪
丼のご飯の上にかけるとちょうどいいかな〜くらい残ってます!昼ごはんのメインか晩ごはんの副菜に使えるメニューだと助かります😊

それにしても珍しくレシピ見て分量どおりに作ったのにめっちゃ余ったな😂レシピの人、肉だねどんだけいれるんだろ😂

コメント

ままり

卵入れてチャーハンにしてます!!タネに味がついてるので、塩胡椒で味整えて終わりです🥰

• みみ

みみ

チャーハン!なるほどです!
    確かに楽々ですしいつもと少し違った感じの味になりそうで美味しそうです😋✨
    ありがとうございます!!

• 9月15日
まめ大福

片栗粉を入れてチヂミにするというレシピを見たことがあります
(私は分量が悪かったのか、うまくできませんでしたが💦)
ネットで調べると色々出てきます☺️

• みみ

みみ

なるほど、チヂミも面白いですね✨晩ごはんの一品になりますね😍

ネットで調べると人気のものが出てきやすく、いつも同じようなメニューになってしまうので今日はママリに頼ってみました😊💕ありがとうございます!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

チヂミにして食べてます😊美味しいですよ✨

• みみ

みみ

チヂミが人気ですね!!✨
    材料からして美味しくないわけないですもんね✨✨ありがとうございます💕

• 9月15日
セレニティ

うちはハンバーグ作る感じで餃子と一緒にそのまま焼いてポン酢で食べてます(笑)

• みみ

みみ

皮なしな感じですね😊✨
    次の日の晩ご飯に出せばきっと残りだとはバレないはず...😍笑
    ありがとうございます!

• 9月15日