※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

初めてのクリニック通院で、生理終わりから次の生理まで何回通院するか知りたいです。シフト制の仕事で通院が難しいか心配です。

初めてクリニック行こうと思ってます。タイミング法や人工授精されてる方に質問なのですが、生理終わってから次の生理来るまで何回くらい病院行きますか?
仕事がシフト制なのでなかなか休みづらくて、、何回も休むとなると通院難しくなるのかなーと😭

コメント

♫

生理から14日ぐらいで1回、
その後2.3日後に排卵したか確認で1回
次の生理がきたら5日目に1回とかで行ってます!
私もフルタイムで仕事しているので、月に3回ぐらいしか行ってないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!月に3回くらいなら仕事にも差し支えなさそうなので助かりますね✨

• 9月15日
モンブラン

初診は生理中に、そのあと卵胞チェックで生理から11日目に1回だけでした🙂
もし妊娠せずに生理が来てまた受診するなら、また生理から11日目です😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もまずはタイミング法でやってみようかも思ってるので、卵胞チェックだけなら1.2回で済む感じなんですねー💦

• 9月15日
りのあ

排卵誘発剤を使わなければそんなに頻繁に通わなくても大丈夫な気がします☺️私は誘発剤使って最終的には人工授精したので生理開始から人工授精まで6回とか通ってました😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘発剤は無排卵だったりした場合使うものですか?🤔タイミング法でだめなら人工授精まで一応考えてるんですが、、6回となると結構大変ですね😭

• 9月15日
  • りのあ

りのあ

私は無排卵ではありませんでしたが排卵まで時間かかるので使ってました☺️後はなかなか授からない時に卵子の質を上げるために使う事もあるみたいです✨
    仕事してると大変と思います💦午前休とかとれたら大丈夫と思います🙆‍♀️

• 9月15日