※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
家族・旦那

、うーんっと思うことが多々あるので長くなります😭昨日の義両親からLINE…



うーんっと思うことが多々あるので
聞いてください。長くなります😭

昨日の義両親からLINEのテレビ電話で
義両親が私にゆった内容です。

・娘ちゃんはまだオムツとれないの?
トイレの練習させてる?
早くオムツとれたらいいのに~。

・息子くんは?あらぁやっぱ男前やねぇ
早く大きくなってほしいわぁ
(娘には構わず放置。ご飯綺麗に食べて
みて~!!ってゆってるのに無視。)

・いつこっち(香川)くるの?
そっち(大阪)はコロナ落ち着かなさそう?

・写真や動画ありがとう~さっきみたよ~
でも息子くんの写真とか動画少ないし
目を閉じてばっかりやなぁ。
起きてるとこ撮られへんの?

などなど。
息子が産まれるまでは娘をいっぱい
可愛がってくれたのに
息子が産まれてから急変しました。

旦那は再婚で私は初婚。
旦那は元嫁の間に子供(女)が中高生で2人。
私と再婚して妊娠発覚後、性別はまだかとゆわれて
女の子とわかった瞬間泣いて喜びました。
3度も稽留流産してたので…。

でも義両親達は落ち込んだ様子。
旦那はそれやったらもう産まれても会わさんし
そっち帰らんからってゆってくれましたが、
娘が産まれる寸前に仲直り。
謝罪も貰いました。

2人目妊娠発覚。旦那と妊娠できた!って喜びました
義両親達は性別を楽しみにしてましたが
娘の時みたいになりたくはないと思い
どっちでもいい!元気に産まれてくれれば!と。
結果、男の子で初息子です。
大喜びしたそうです。

娘よりも息子。その考えが私はすごく大嫌いです。

トイレトレーニングがてら、
いつも娘に聞いてます。
「おしっこは?」「おしっこでないよ!」
「うんちした?」「うん!トイレトイレ!!」
何度か成功はしてます。
今日の朝4時頃も泣きながら呼んでいたので
急いでいくと「トイレトイレ!」って
ゆって1人でトイレのドアを開けて待ってました。
私が電気をつけて便座に座らせようとしたら
オムツでうんちをしたみたいで間に合いませんでした。
でもおしっこはしてました。
夫婦部屋と子ども部屋は分けてあります。
娘が1人で「うんちでる!」と思って
リビングいって1人でトイレのドアをあけて
私を呼んでいたのなら…と思うと涙が出そうなくらい
すごく上手に出来たなぁと思い、
たくさん娘をほめました。

ビデオ通話のときも娘を一番最初に
映します。でもすぐ息子をみたがり、そこから
ずっと息子です。
娘が、綺麗に食べたよ~!ってゆって
お皿を見せても話を遮るかのように喋ります。
綺麗に食べましたよ!って私がゆったら
あぁそう…だけでした。

いつこっちくるの?にしてもそうです。
この状況でいけるわけないやろっていつも思ってます。
どうせ会っても息子にしか目がないんだから。

それに私が良かれと思って送った写真や動画。
息子はまだ寝て起きてミルク飲んでまた寝ての
繰り返しだし目を開けてても泣いてる顔のみ。
娘はたくさん遊ぶし可愛い一面が沢山ある。
それなのになぜ息子のが少ないと
言われなきゃいけないのか。

元嫁の娘2人のうち1人(中高生)もそうです。
私は弟が欲しいから弟できてよかったぁ…と。
娘をよく可愛がってくれたのに
息子が産まれてから全然です。
それに爪が長すぎて息子を抱っこする時など
すごいヒヤヒヤします。
実際、鼻の近くに引っかき傷ができました。
血も少しですが出ていました。

息子を願ってた義両親や
元嫁の子供はそんなもんなんでしょうか?
娘のことはもう置いてけぼりなんですかね?

私は私なりに娘を保育園まで迎えに行って
寝るまで時々娘にムカついても理由をきいたり
たくさん遊んだり寝る間際まで
ずっとベッタリしてすごく娘を愛してます。

義両親や元嫁の子供の言動は
正しいのか?これから仲良くする気あるのか?
それでも身内なのか?と思うようになりました…。

これはもう、この道を選んだからには
仕方ないんですかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも大切な子供なのに差別されるのは親としてすごく辛いですよね😔
耐えてて偉いです。
元嫁の子供とは同居してるんですか?😳

何もアドバイスは出来ませんが
息子ばかり可愛がるならビデオ通話したくない、とか言えるなら言っちゃえば良いと思います…😢

娘ちゃんトイレできるの偉いですよ🎉
うちの娘は最近やっとうんちの事後報告ができるようになったので😂

  • えす

    えす

    はじめてのママリ🔰さん、

    ほんと辛いです💦
    私は4人兄弟で
    姉と差別されたり長男(弟)と
    比べられたりして嫌な思いをしたので
    自分の子にはそんな思いさせたくないって思ってますが
    身内がしたらダメなんじゃないかって思っちゃって🥲
    娘は息子より自我があるので
    わからないわけじゃないんですよね…。

    主人の方からハッキリ
    ゆってもらったほうがいいですかね?
    息子ばかり可愛がるなら
    テレビ通話したくないって🙃
    実際そうですし…!

    うちもたまに事後報告ですが
    だんだん分かってきてくれたんだなぁと思うと成長を感じて嬉しいです☺️💕

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がされた事を子供にしたくない気持ちすごくわかります😖
    反応してくれない、とかって小さい子でも感じ取りますもんね。これから色々わかるようになったら娘ちゃん余計寂しい気持ちになっちゃいそうです😭

    旦那さんは通話のこと知らないんですかね?言ってもらったらいいと思います!
    嫁より自分の息子に言われた方が言うこと聞くこともあるし😂

    • 9月15日
  • えす

    えす

    はじめてのママリ🔰さん、

    旦那は通話は知らないです💦
    大体主人がいないときだけです。

    • 9月15日