※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4月生まれの子供について、育児休業延長の不承諾通知は1月でも可能ですか?役所で相談したら、4月入所の園に落ちる可能性があるため、不安です。

育児休業延長のための不承諾通知は産まれた月のものじゃないとだめですか?
4月産まれの下の子何ですが今回は延長したいと思ってます。
(上の子の保育園は1歳クラスからなので同じところに入れたいなど理由は色々ありまして、、)
役所に相談しても人気の園に申込みして落ちるしかないと言われたんですが4月入所で申込みして万が一入れても困るので4月前最後の入所申込みが出来る1月の不承諾通知でも可能ですかね?

コメント

一歳の誕生月の不承諾通知が必要だと思います💦

ハルノヒ

1月の不承諾通知では、育休延長は認められないです😓
待機児童になって育休延長する場合、1歳0ヶ月になる月(つまりままりさんの場合だと4月)の不承諾通知が必要になります。

はじめてのままり

産まれ月の入所の不承諾通知じゃないとできないですよ〜😭

ままり

まとめてのお返事すいません!
やはりそうなんですね、、😂
贅沢な悩みですが2人別々の園は地味に辛いので人気園調べて落ちるの願います😂

なの

落ちやすいようにランク下げてもらえる項目ない自治体ですか?💦

• ままり

ままり

とくにそうゆうのは無いみたいです😫

• 9月15日
  • なの

なの

そうなんですね💦
    あとは就労証明書を出勤日数が少ない時期を書いてもらうくらいですかね😅(悪阻でよく休んでた、、)
    本命の時は1番多い時期で提出しました✨

• 9月15日
  • ままり

ままり

会社に相談してみます😨
    コロナ禍だからか激戦区だったのに定員割れ起こしてるなんてって感じです😂

• 9月15日