※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月から保育園に入所する9ヶ月の女の子のために、どれくらいのお洋服が必要か教えてください。他に必要なものも教えてください。

10月から保育園入所するんですが、
お洋服どれくらい準備するのがいいですか?😯

他にも必要なものあったら教えてください!

生後9ヶ月の女の子です!

コメント

ち

うちの保育園では年齢にもよりますけど、大体2セットは必ず園の着替えのカゴに入れておいてもらってました!家庭にもよりますが、3〜4枚は入れてくれてました!個人差はありますが、ご飯で汚れたり、汗をかいたり、戸外遊びの後など着替えるので園に常に3セットくらいは置いておく考えでいた方が良いと思います!持ち帰ってきた分翌日に補充すれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わかりやすくありがとうございます!😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は8.9セット目安にしてます!

3枚は保育園保管
1枚は着ていく、もう1枚は着替え、3枚はローテーションです。

前の保育園はスモックや制服があったので着替えは少なかったですが
今通ってる転園した保育園は制服がないと1歳とかなると汚れたりが多いかもです。
下の子も吐き戻しやヨダレでスタイや上を良く着替えて帰ってきてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!よだれかけとか考えてなかったので、用意します!!

ありがとうございます😊😊

• 9月15日