※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの心疾患で育休中。保育園に復帰予定だが、コロナ不安と経済的な問題で悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

基礎疾患のあるお子さんお持ちのママさん、保育園には通われてますか?
うちの子は少し心疾患があり、保育園落ちて育休を延長してるのですが、もうすぐ2年経ちます。

復帰する予定ですが、コロナがこんなに落ち着かないとは思ってなくて…もうどうしようかと頭おかしくなりそうです😥

保育園はなんとか入れる予定ではあるのですが、旦那の給料だけではカツカツどころか赤字になりそうでも、もう辞めた方がいいのか、、、皆さんどう思われますか?

コメント

ちーた

保育園通わせてます🙋

心疾患あり、呼吸器系も弱いです。
緊急事態宣言出てます💦

なんだかんだ病気もらったりしていますが、元気に通っています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    うちは半年に一度心エコーで様子見してます。
    病気もらいますよね😰感染症で重症化しないことを願うだけです😭

    • 9月15日
  • ちーた

    ちーた

    シナジスも今年からない歳で、かなり心配しましたが…RSを早速もらってきて入院しました💦💦
    例年よりアルコールしすぎて免疫がつきにくくなってることのほうが心配してます😰
    コロナも確かにこわいですけどね…
    なるべく免疫つくように気をつけて生活してます。
    この調子だとうまくいまの現状と付き合ってくしかないかもです。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりシナジス効果大きいですね😥うちももう打ってないんですがRSがほんとに怖いです…
    うちも、せめて日光浴びるようにしたり栄養に気をつけてごはん食べさせたりはしてます😰
    ウィズコロナ辛いです😓

    • 9月15日
さき

うちは内臓系とホルモン系の疾患ですが今年から保育園通わせてますよ😃

体調悪くなると医療的なケアが必要な子なので医師や看護師などとよく相談してからの入園でした。
もう毎月の様に風邪ひいてますが、おかしいと思ったらすぐにかかりつけ病院行ったり、電話相談してしのいでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…通わせながらも心配は尽きないですよね😥
    コロナで保育園クラスターもたくさん出てるし、ほんとに気が気じゃないです😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も少しの心疾患で半年に一回の様子見です。

8月から求職で保育園に入りましたが、最初の1週間だけ慣らしで通ったのですがコロナがどんどん増えてきたのでずっと休んでいました😭
育休とは違うのですが、私もどうしようかずっと悩んでいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    心配ですよね…今落ち着いてますが、冬どうなるのか😰

    うちは動脈管開存でほとんど開いてないみたいですが、通わせていいのか不安でたまりません😰子どもへの感染が深刻になれば辞めるつもりです😭💦

    • 9月30日