※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

もしかしたら旦那と離婚するかもしれないんですがそうなったら私はこれ…

もしかしたら旦那と離婚するかもしれないんですが
そうなったら私はこれからどんな生活するんだろうなと思ってます。
来年復職予定ですがフルタイムで一人で二人育てられるのかな?と思ってます。
義実家、義父義母が本当に良い方でこれまでも旦那が家出した時なんかには全面的に私の味方になってくれて、私が怪我した時には私最優先で助けてくれて本当の娘のように可愛がってくれてほんとに大好きです。
でも旦那がもう私とはやっていけない、というのなら大好きな義実家とも離れるのか…と。
そして自分の実家の近くに引っ越すことになるのかな?娘はせっかく保育園が好きで行ってるのに。私も仕事変わる可能性もあるし再就職できるの?不安しかありません。
でも旦那が私といたくない、と言ってるのに無理して結婚生活続ける方が旦那には負担ですよね。娘たちに笑いかけなくなった旦那をみてるのも私も辛いです。
離婚して幸せになれるのか、どんな生活になるのか。

コメント

mama

子供に対しても笑いかけないや今までと態度が違ったり接し方が違ったり、それは嫌ですね。
夫婦間になにかあったとしても、子供は関係ないだろとおもってしまいます🙁

うちも私と一緒にいるのが疲れると言ってますし、私のことはもうどうでもいい存在とか言ってますが、子供に対しては今まで通り接してくれてますので💦

だいたいうちもですが、子供作っといて私といるのがいやだとかなんだとか、何言っとんじゃーー!と言う感じですけどね😂

離婚してみないと幸せになれるかわかりませんが
逆に離婚しないと幸せになれない気がします🥺

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですよね、私ももちろん苛立つこともあるけれどやはり子供には関係ないことで、子供に対して態度に出てしまった時には素直に謝りそういうことはないよう、笑顔で接しています。
    ほんとにそうですよね。多分うちの旦那は、思った生活と違ってた、と思ってるんだと思います。前に、子供のペースに合わせてもっと行動してほしい、と言ったら人に合わせて生活なんてできない。と言われました。多分子供や私に自分のしたいことやペースを乱されるのが嫌なんだと思います。
    確かにやってみないとわからないけれど今の状況が子供にとっても良くないことは、確かですね💦
    こんな呟きにコメントありがとうございます🙏💦

• 9月15日
  • mama

mama

人に合わせて生活できない、、、しかも自分の子供に対してもその考え方ですか💦
    親になった自覚はなさそうですね。
    自分のペースに逆に合わせて欲しいと言う考え方なのでしょうか💦

そうですね、子供に対しては普通に明るく接してくれているならまだしも、それすらないとなれば一緒にいても苦痛なだけですよね。

シングルになる勇気が私もいろいろ考えてまだありませんがいずれは離婚になると思ってますのでお金貯めているところです🥺

• 9月15日
  • みかん

みかん

そうなんです…そりゃ子供産まれる前の生活と同じ生活できるわけがないし、もちろん私だってたまには朝ゆっくり寝たいなぁと思ったりもしますけどそれは仕方ないですよね。
    そうなんですね💦私もシングルになった時のためにお金ためときます😭

• 9月15日
  • mama

mama

その通りです。
    子供生まれる前の生活できるわけありません😂

わかりますよ、私も朝もっと寝たいです。笑
    まだ子供いなくて仕事休みの日とかは昼まで寝てた人なのでわたし😂
    今や朝の6時とかに毎日おこされるので地獄です🙁笑

お金はあっても困りませんしね。頑張って貯めましょう😂

• 9月15日
  • みかん

みかん

そうですよね。私も昼まで寝てました😅今朝も5時半に起こされて辛いし旦那が食い散らかしたあとがそのままキッチンに放置してあるのをみてもうなんか何もかも捨てて逃げ出したい気持ちになってます。
    お金貯めないと!

• 9月16日
  • mama

mama

昼まで寝れてたあの頃に戻りたくなったりしますよね😭

うちは今長男が熱出してて全然寝れなくて萎えてます。笑

せめて自分が食べたものの後片付けくらいやってほしいですね。うちの旦那も食べた後そのまま机の上にゴミが置いてあったりするのでほんとうんざりします。飲んだジュースのペットボトルそのまま何本も置いてあったり。
    一緒に住んでる間は片付けはしてほしいです😰

そうです、まずお金少しでもいいから貯めましょう。
    私も今はもう割り切って生活してます。うちはクズな旦那ですがお金は運んできてくれるので。

• 9月16日
  • みかん

みかん

わーそれは大変です💦お疲れ様です。ただでさえしんどいのに熱出した時の育児、最強にしんどいくないですか?そんな時に自分のことすらやれない旦那の世話までって思うと、もう…
    一緒に住んでる間くらいはやってほしいですね。離れたらもうご自由にゴミ溜めるなり食器はそのままにしとくなりお好きにどうぞ!って感じですが…
    そうですよね。何をするにもお金は必要ですもんね!

• 9月16日
  • mama

mama

熱出した時は最強にしんどいですね、、、笑
    しんどくてなかなか寝れない本人が1番辛いのわかってるんですが、こちらも同じように起きて看病なので寝不足すぎて😢

ほんとそれですよね。
    うちは今旦那の自室があるんですが、汚いです。笑
    掃除しない人なので埃だらけのガムの包み紙とか落ちてますし、必ず自室にも飲み差しのペットボトルなどが3本くらいころがってますし。
    ありえないです😶

そこは私は入ること滅多にないのでもうほってますが😊

• 9月16日
  • みかん

みかん

ですよね…本人もしんどくてグズグズしてそんな時にこそ大丈夫?って甘やかしてあげたいのにこっちもイライラしちゃいます💦
    ほんとなんで飲んだ後のペットボトルとかそのままなんでしょうね😭うちはよくもう空っぽになった調味料とかの瓶とかそのままおいてあるのにめちゃいらっとします。空になった瞬間そのままゴミ箱に捨てるだけじゃんって💦

• 9月17日
  • mama

mama

わかります。ほんとにそうですよね。甘やかしてあげたいけどこちらも限界がきたらついイライラして、『あぁもー!!』てなっちゃいます。

謎ですほんとに。
    こないだなんて部屋に7本くらいありました。笑

空っぽなら捨てろよって話ですもんね😂その辺におかずゴミ箱に捨てるだけですもんね。
    色々生活面でも合わないなって今になって思っています。

• 9月17日
  • みかん

みかん

部屋に7本!コレクションしてるんですか?ってくらいゴミ溜めますよね。笑
    私もそういう点が合わないなって思うことあります。向こうからしたら私は気にしすぎって思ってるみたいですが…別に潔癖なわけではないので普通に旦那がだらしないと思ってます💦

• 9月17日
  • mama

mama

コレクション🤣笑笑
    笑っちゃいました🤣笑笑
    本当にその通りです笑笑
    よくこんなところで寝れるな、、、という部屋ですもん。笑

たしかに、潔癖症とかではなく、普通な範囲だろと思いますね😅
    一つ悪いところが見えると、つぎつぎと悪いところしか目につかなくなるものですね🥲

• 9月17日
  • みかん

みかん

笑っていただけてよかったです😊
    わかります…ほんとよくここで寝るなぁって思う時あります…
    私も掃除機とか毎日はかけてないし、ついうっかりその辺にタオル置きっぱなしとかやっちゃいますが、次の日にはちゃんと片付けるようにはしてるつもりです。旦那のその辺で脱いだ靴下は私が言うかもっていかない限り多分永遠とそこにありますね😣
    そうなんですよね…悪いとこばっかり目に入ってしまいます💦💦

• 9月18日
  • mama

mama

ですよね、、、笑
    うちの旦那ぜんぜんほこりがあろうが、ゴミがその辺にあろうが気にしないみたいなので🤭
    私も毎日掃除機とかかけません、ある程度綺麗ならそれでいいタイプなので🤭

うわ〜、うちも同じです、脱いだ靴下、服、そのままその辺に脱ぎ捨てていたり、タンスの上にぽいぽい置いたりしていて洗濯機にいれません。
    本当にそういう積み重ねで嫌なところばかり目につくようになり病みます。笑

• 9月18日
  • みかん

みかん

そうですよねー😭
    同じですね…洗濯機に入れる、という簡単なことですらどうしてできないんでしょうかね…
    向こうもこちらに我慢してることも多いのかもしれないですがこっちも積りに積もってる感じです…

• 9月19日