※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、パンパーステープMでおしっこ漏れがあります。夜は漏れないため、パンツMに変えたいか迷っています。パンパーステープLは適していますか?それとも他の方法がありますか?3パックまとめ買いしたばかりで悩んでいます😥

パンパーステープMで朝起きると前からおしっこ漏れてます。夜間はオムツ換えなし。夜だけ漏れないようにオムツを他のにしようかなと思うのですが、パンパーステープLでいいと思いますか?それとも、パンツMだと漏れにくいとかあるんでしょうか?
テープMを3パックまとめ買いしたばかりでどうしようかなと考えてます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけパンツMにしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツM買いました!
    ありがとうございます!

• 9月15日
あおママ

うちもです😅
最近よくおしっこ漏れするようになり、でもパンパースパンツMは3パック買ってしまいました。
確かにテープよりはパンツの方が漏れないと思いますが、うちはパンツにしてもまだ漏れがあるので、今度メリーズにしてみようと思っています。上の子がメリーズずっと使っていて、そんなに漏れてなかったので😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢、状況が全く一緒ですねー😭パンツでもまだ漏れてしまうんですね😅うちも試してみて駄目ならメリーズ考えてみます!
    ありがとうございました!

• 9月15日
ミッフィー

パンツの方が漏れにくいです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの方が漏れにくいんですね!テープとサイズが同じだと吸収率も変わらないのかな?とテープLと迷ってました。

• 9月15日
なーな

私の娘も一時、昼はMパンツで夜寝る前にLオムツにしてる時ありましたよ😃
メーカーはなんでも大丈夫だと思います。
吸収量が全然違いますよ😃
そのうち、膀胱におしっこが溜められるようになったら漏れがなくなっていきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ変えられてたんですね!
    今回はパンツMから試してみます。

• 9月15日
  • なーな

なーな

介護職なのでオムツは慣れていたのでオムツを使っていました😊
    皆さんはパンツの方が良かったみたいですね😄

パンツでもオムツでもどこから漏れたのか吸収面を見て前からの漏れだと全面に吸収面を多くする方が良いと思います。後ろからだと、当て方やお子さんの動きによってしっかりフィットしていない可能性があります。
    横からだとギャザーを広げる事である程度は解消されますよ😃

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むささびさんのいうオムツはテープタイプということで合っていますか?🙄
    少し前までは後ろからウンチ漏れしてたので、確かにその頃のクセで後ろ長め前短めになってたかもしれません!
    昨日初めてパンツタイプ履かせましたがなかなか難しくて😳替える時もおしっこだったから良かったもののウンチだったらどうしたらいいかわかりません😂
    一旦漏れについてはパンツで様子を見つつ、次は替え方勉強します😵

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

男のお子さんだと、テープなら前を長めに当ててあげると漏れにくいです😊
体型はどんな感じでしょう?一般的な7ヵ月だとLは大きい気がします💦うちの子標準でMパンツまだ履いてます。
うちはパンパースとメリーズ使ってますが、パンパースはメリーズに比べて吸収量少ない気がしてうちは夜はメリーズ派です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、前から漏れてます😅体重表記みたらやはりLは大きそうな気がしてM買ってきました。
    メリーズは新生児期に使ってかぶれてしまったので、パンパースで試してみます。

• 9月15日
そうくんママ

テープにこだわっている理由ってありますか🤔
動くからテープだとずれて漏れます、、
昼間なら、頻繁に変えられるからテープでもオムツ替えできるならテープでいいと思いますが🤔

ちなみに、、体重何キロですか🤔
7ヶ月でLだと相当大きいお子さんじゃない限りブカブカで余計漏れると思います😅

• そうくんママ

そうくんママ

うちの子、今8.4キロでまだまだMいけますよー。Lだと絶対大きいです、、
    あと、パンパースは改良されてから漏れます、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今買ってきてしまいましたーパンパース改良されて漏れるとは😨
    テープにこだわる理由は、まだパンツを使ったことがないので単純に私が使いこなせるか不安でした😣

• 9月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

パンツにしたら、パンツの楽さに感動しますよー😊
    逆に7ヶ月でテープ使えてることがすごいです。
    動きまくって、お手上げ🤷‍♀️でした。
    パンパースも漏れる意見多いですが、体型によって合う合わないはあるので。
    体型に合ってることを祈ります🤲

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が下にいってしまいました😥私なぜだかよくやってしまうんです…ごめんなさい😣

• 9月15日
☺︎

夜も寝返りするならパンツの方が漏れにくいと思います👏🏻😊テープだと太もものちょっとした隙間から出てくるんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間より、夜よく体をねじっていて😣太ももというより、濡れてる感じを見るとどうやら前から漏れてるようなんです。
    パンツにしました!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

パンツの方が断然漏れにくいです!

体重によってですが、おやすみマン良いですよ😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみまんも見てきましたが大きい子用しかなかったので今回はパンパースにしました!

• 9月15日
ちの

私なら夜だけパンツMにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜だけパンツにしてみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

パンツ楽なんですね!うちは寝返り成功したのが最近なので、これから苦労するのかもしれません😳パンツの楽さを知っても昼はテープを使って先に消費することにします😂ほんと、体型に合うといいのですが。
パンツデビュー楽しみです😊