※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お仕事

シングルマザーで、看護学校通ってる方いますか?行こうか考えているのですが、お話聞きたいです。

シングルマザーで、看護学校通ってる方いますか?
行こうか考えているのですが、お話聞きたいです。

コメント

私ではないんですが、職場にふたりいらっしゃいますよー😀
それぞれお子さんふたりいて、完全に実家と同居でお子さんも保育園に通わせながら通ったと言ってました!

シングルマザーの看護助手の子も看護学校来年か再来年にいくとこの間言ってました🤔

• ぴょん

ぴょん

やっぱ実家のほうがいいですよね💧すごく立派ですね!

• 9月15日

退会ユーザー

シングルマザーの看護助手の子も実家住みです!
    実習終わってから記録に勉強に、レポートもあったりで学校に残る事も多くて誰かのサポートがないと看護学校はかなり大変かなと思います🙌🏻

あとは学校によりけりですが私の看護学校は夜間実習といって21時までの実習もありました。実習先も近場とは限らなくてあまりにも遠い子はウィークリーマンション借りたりとかもしてましたね😥
    子供の体調不良とかで早退とかも現実的にはできないので周りのサポートが必要かなと、あとはもう少し年齢が高くなるのを待つかですね😥💦

• 9月15日
  • ぴょん

ぴょん

実家の近くに住んではいるものの、両親ともに働いてるので現実的に厳しいのですかね…
    勉強するなら若いうちのほうが頭に入るしと思ったのですが、子供がかわいそうですよね😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わたしの姉がシンマで通ってました!
またシンマさんは何人か居ましたよ!

• ぴょん

ぴょん

親の協力ありましたか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力ありましたよ!
    協力なしだったら子供が体調不良での呼び出し対応してたら留年なっちゃいます

• 9月16日
  • ぴょん

ぴょん

やっぱりそうですよね、、現実的にわたしは無理そうです🥲

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も今年受験予定です!シングルです!