※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ。
妊娠・出産

現在妊娠8週目で無痛分娩を希望しており、川崎市の聖マリアンナ医科大、横浜市のけいゆう病院での出産経験を教えてください。

現在妊娠8週目で無痛分娩を希望しており、情報収集中です。
神奈川県川崎市の聖マリアンナ医科大、または横浜市のけいゆう病院で出産された方がおられましたら良かった点、悪かった点を教えていただけますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マリアンナで出産しました😊カンガルーケアやってるので産んですぐに母乳あげられたし、助産師さんみんな優しかったです✨母子同室をうたってるけど辛かったら預かってくれるし、嫌な顔されなかったしむしろ今のうち昼だけ、夜だけ、一日中でも休んでいいよーって感じで自由でした‼️母乳推進してるっぽいけど、母乳だけで頑張って!!って感じでもなかったし、意向を聞いてくれる感じでした
私は二人部屋(でも相方いなくて結果一人で使用)だったので、静かに過ごしてましたが、大部屋だと赤ちゃんの鳴き声とか気になる人は気になるかな🤔
談話室的なところの飲みものとプリンとかただで食べ放題でした😋本当は産婦さんで集まって話したりできるんだけど、コロナだからできなかったのは残念でした💦
あとは陣痛の間、一瞬赤ちゃんの心拍が低下したみたいですぐに戻ったんですけど、モニターみていっぱいの人が飛んできてすぐ対応してくれたり、羊水混濁もあったので娩出のとき新生児科の先生も待機してくれてたので母子ともに安全安心で出産できました✨
悪いのは立地かな😅でも車で受診なので気にはならなかったですけど💦

• ぴぴぴ。

ぴぴぴ。

コメントありがとうございます!
    聖マリ良さそうですね。。!具体的なお話が聞けて助かります!
    ちなみに自然分娩でしたでしょうか?聖マリでは無痛分娩もできるみたいで悩んでます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は無痛は希望しませんでした😊一度くらいは鼻からスイカが出るってどんなもんかを味わってみたくて 笑
    ただ予定日超過で計画誘発になりました

• 9月15日
  • ぴぴぴ。

ぴぴぴ。

なるほど、そうだったんですね!
    鼻からスイカは他に経験できないですからね笑
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩希望なら、けいゆうはほぼ出来ないのでやめた方がいいですよ!
平日の午前8:00〜午後5:00までに子宮口が開かないと無痛できません!!(午後5:00過ぎてまだ産まれなさそうなら麻酔打ち切られます。)
私は2年前に経験しましたが、その時は無痛を希望する妊婦さんの10人に1人しか無痛が出来ていないと病院が言ってました💦

• ぴぴぴ。

ぴぴぴ。

その後調べてみたらそのようですね🥲
    今でも無痛分娩出来る人はほとんどいないようなので、聖マリの方向で考えてみます!

• 9月17日