※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
お金・保険

旦那に毎月4万円渡しているが足りず、追加で渡している。4万円でやりくりする方法やアドバイスを求めています。

旦那のお小遣いについてなのですが、、

旦那のお小遣いに毎月4万円渡しています。
この4万で全てやりくりしてもらっているのですが
(ガソリン、たばこ、その他欲しいものなど)
毎回足りず、プラスで渡しています😭💦

何度も怒ってますし、もう貸せない、自分で計算しながら使ってと言っていますがどうしてもできずに私も渡してしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

どうしたら4万でやりくりできるようにできるのでしょうか💦何かいい方法はありませんか??
それとも毎月4万で全てをやりくりは少なすぎるのでしょうか💦アドバイスください🙇

コメント

はーーーる

うちでは、ガソリン代は車の維持費から払うようにしてます♪
ガソリン代が月にどれくらいかかるかを、2.3ヶ月ほどレシートを集めてだいたいで決めました(* 'ー')ノ

職場と家の往復と、その他に出かけるといっても遠出することはほとんどないので、毎月ほぼ決めた金額でやりくりできてます!

ちなみにうちの旦那さんのお小遣いは3万円です^^

ミニー

うちは3万ですが、渡すときに全部渡さずに1週間に1万ずつ渡すようにしました^_^
うちもすぐに使ってしまうので
一度に全て渡すとすぐに使い切っちゃうことを旦那自身も自覚してるのでこのやり方は嫌がらないです☆

なーぽん

ガソリンはいつも、どこのガソスタで入れてますか?
うちはカード払いにしてるのでお小遣いには入りません😙
それか、きちんと家計簿てきなものをつけさすかそれができないなら毎回レシートもらってこさせてみーちゃんさんが管理してムダを指摘するか、ですかね🙆🎀
うちは旦那がだらしないのでレシートもらってこさせて私が家計簿管理しましたよー❤

ままリーン

4万あって足りないなら、煙草を辞めれば?って言います…。うちもお小遣いは4万ですが、絶対に追加で渡さないです。旦那さまも計算して使えば、4万で何とかなると思いますよσ(^_^;) 一度追加で渡したら、また頼んで来るので、そこはハッキリさせた方が良いと思います。貯金や生活費、お子さんにかかる費用も含めて、お小遣い4万は高い方ですよ!

りんご

ガソリン代は遊びに行ってるのでなければ、家計からでもいいかもしれませんね。
遊びに使うのなら、別にすると大変そうです。

みったん♩

ガソリン代が月にどの程度かかるのか一度把握する必要があると思います!
タバコもどの程度吸うのか!私の旦那は毎日一箱で月に13000円ほどガソリンは片道15分ほどのところへ通勤で約5000円から8000円ほど、2万円でガソリンとタバコと言いたいところですが、3万円でタバコとガソリンと遊びなどに使わせてます!
それと一気には渡しません。週1とか10日に1回渡す感じにしたらいいと思います🤗
それと足りないのには理由があると思います!例えばタバコが1日2箱で約27000円ほど、ガソリンも通勤する場所により減り方が異なると思うので一度把握するのがいいと思いますよ😊

草組

ガソリン代だけは別にしたらどうですか?
車の車種によってはかなり変わってきますから….

それでもできないなら何に使ってるか聞いてもいいと思います。
うちはタバコ吸いますが多くても2.5万(ガソリン代別)でやりくりしてますよ(*゚▽゚)ノ

  • 草組

    草組

    ちなみにうちはお小遣い全部両替して
    毎日お小遣いBOXから1000円ずつ持って出てます。笑

    • 10月1日
╰(*´□`*)╯

4万あっても使いきってしまうなら
私なら3万先にお小遣いとして
渡して残りの1万をガソリン代として
みーちゃんさんが毎月管理するか
渡さないと決めたら渡さないと
貫き通すしかないと思います💦
それかお小遣い減らして
ガソリン代は車の費用として
家計から出した方が安く
すむかもしれません( ¨̮ )
ご主人のガソリンがいくら
かかってるかも把握できるし
お小遣いさげてガソリン代は家計から
出すのも一つの手ですよ(´∇`)

ひいママ☆

何にどのくらい使ってるのかを一度確認されてみてはいかがですか?
その内容によっては、プラスで渡さないとキツイなぁとか、もう少しこれ減らせない?とか話せると思います☆たばこも、どのくらい吸われてるかわかりませんが、カートンで買っておいてあと買わないようにするとか、まとめてお金渡さないで1週間単位で渡すとか色々できるかなぁと思いました(*´∀`*)