※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
妊娠・出産

生後8日目の赤ちゃんがミルクを飲み終えずに寝てしまう場合、無理に起こして飲ませる必要はないですか?産院では30分かけてと言われたが…

生後8日目です☆
母乳はそんなに出てないとおもうのですが、今日はミルクの量は80で毎回完飲したこと無くて
途中で寝ちゃう感じ。。
起こして飲ませてみるのですが、数回すっただけで寝ちゃう感じです( ˙-˙ )

その後は3~4時間位寝てます。

寝てしまっても起こさず無理に飲ませなくていいのでしょうか?
産院では少なくとも30分はかけてっと感じでした( ˙-˙ )

コメント

ママリ

8日目で混合ならミルク80多い気がします😓!
寝てしまったら無理に起こさず自分も寝ます😅
産院での30分という時間はおっぱいではないですか?!左右15分15分
1人目の時に頑張ってましたが痛いし眠いしでやめました😅
主様が無理なく出来る方法でいいと思います🥰

  • marimo

    marimo

    おっぱいが5分5分
    ミルク1日に10増やして…これもいつまで10増やしなのか?
    中々のみきらないから30分を目安にっと言われて😅

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    2週間検診までは完ミでも80までと言われました!
    うちも上の子は咥えたら寝ちゃう子だったので
    おっぱいもミルクもそこそこで寝てました🥲
    おっぱいの時はおっぱいを押して出す
    ミルクの時はほっぺツンツンすると飲み始めるそうですよ🥰

    • 9月15日
  • marimo

    marimo


    2週間検診までは80(*´◡`)ありがとうございます😭やってみます♡

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

母乳が両方で10ぐらいだとして、多くて60飲めていたらいい方だと思いますよ😊

  • marimo

    marimo

    そんなに出てなく片方5分5分なので、60で様子見てみます♡

    • 9月15日
ブルブル

私の所が生後、6日目です。
母乳も、ほとんどでてないですが、吸わせて多くて60飲んでます😊
でも、多いのか吐いてるので40くらいでちょうどいいみたいです。
産院の30分かけて!は、よく分からないですね😅

  • marimo

    marimo

    そうなんですか(›´A`‹ )
    60はどのくらいで飲みきりますか?

    • 9月15日