※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パート代で生活費支払い、貯金できず悩んでいます。予算設定もうまくいかず、甘さから貯金が難しい。給料日で貯金できずショック。

パートの給料が出てもカード支払い、生活費にほぼ消えてぜんぜん貯金できない😭
理想はパート代から使う予定のあるお金積み立て、残りは純貯金したいのになかなか😢

贅沢しているつもりはないけど、すぐお金がなくなります笑。
一応家計簿もつけていますが、上手くはいかず😥
月の生活費予算も設定していますが、毎月必要でなくてもその月必要なものとか買う時はカード切っちゃうので生活費設定よりも使ってしまってます🤮
甘すぎるからなかなかお金たまらないんだろうな😭

グタグタ書きましたが、今日給料日だったのに計算したらほぼ貯金できなくてショックな気持ちをぶつけるところがないからこちらに失礼しました🥺

コメント

とってもお気持ち分かります!
私はもうパート代はないものとして生活しています💦
おろしちゃう、おろせると使ってしまうので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものとして生活できたらいいですよね😭❤️
    うちは旦那の給料だけでカード支払い、生活費全部が賄えてないので仕方なくです😭
    しかもそんなに旦那の給料悪くないのにこの状態です😥

• 9月15日
もこ

分かります🥲
本当だったらパート代を貯金に当てたいのにカードと車ローンで消えていきます。。
何年か前までは貯金出来ていたのに、予算内でやりくりする事が出来なくなりました😣
本当に贅沢してるつもりないのにお金無くなりますよね💧
気持ちがたるんでるから引き締めないとと思いつつ毎回こんなだからダメなんですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲
    贅沢な気持ちではないけど毎週末外食するのは贅沢だよなぁ😅
    っていま考えてました笑
    日曜はなんだかんだでラーメンとかですが毎週外食してます🥶

• 9月15日
  • もこ

もこ

うちも月に3回くらい外食してます😂🌀
    旦那が外食好きだから行こうって言われて断ると機嫌悪くなるからしゃーなし行ってます😅
    贅沢してるつもりないんですけど改めて思うと贅沢になりますよね笑
    いつも1会計5000だったとしたら、何日か分おかず作れるじゃんと思ったりしてます🙄
    でも外食って気分転換になりますよね💕
    作る労力無くなるし毎日考えて悩むし💦

• 9月15日