※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa♡reo♡rui
子育て・グッズ

鹿児島市の田上、武地区で保活している方、入れた経験のポイントや情報を教えてください。田上にある保育園に入れたいです。

鹿児島市にお住まいの方で、田上、武地区で保活してる方、してた方いらっしゃいませんか?

市のホームページをみると、田上、武地区は待機児童数少ないと書いていますが、何点ぐらいで入れたか等教えて頂きたいです😭

住んでいるところが田上なので、田上にある保育園に入れたくて😭

コメント

はじめてのママリ

こんばんは✨
今、田上,武地区の保育園に通わせてます!
点数わからないんですが、1歳差クラスに求職中で出したら、1.2期は待機でしたが3月末にギリギリ通知来ました!

• toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

返信ありがとうございます✨

そうなんですね😳
    私が今週からアルバイトで仕事を始めて7点、旦那は正社員ですがギリギリ10点に届かず9点なので、入れるか微妙なところかなーと思っていましたがすこし入れそうな見込みが出てきてちょっと安心?しました😂❤️

• 9月15日
とりっち

参考になるか分からないですが…
里帰りで実家に帰ってきてて申請したら通知がきて、8月~10月末までの短期間ですが田上の保育園に通わせています!

toa♡reo♡rui

遅くなってすみません💦
    産休で申請した感じになるんですか??🤔

• 9月18日
  • とりっち

とりっち

肝心なこと書いてませんでしたね💦😣
    産休ではないです。
    仕事をちょっと早めに辞めたので保育園を退園せざるを得なく1号でも預かってくれるこども園に転園させて通わせています。休園届を出して休園して、産前後は仕事してなくても2号申請できるので住所はそのままで鹿児島市の保育園に申請を出しました。

• 9月18日

toa♡reo♡rui

なるほど!
    申請するとき、点数は何点ぐらいだったか聞いてもいいですか?😭

• 9月18日
  • とりっち

とりっち

ごめんなさい😣それが分からないです😣😣
    指宿に住んでてそこの市役所に事情を説明したら住所はそのままで鹿児島市と連携してるから空きがあれば入園出来ると思うからとりあえず申し込んでみてと言われて申込書に記入して夫の就労証明書と私の母子手帳のコピーを添えて提出しただけでした。

肝心なところが分からずじまいですみません😣💦⤵️

• 9月18日

toa♡reo♡rui

そうなんですね!

いえいえ!
    教えてくださってありがとうございました💖
    産後ゆっくり休まれてくださいね😌❤️

• 9月18日